何が正解なのか。 | チュコタンのほとんど釣りですいません







さぼりでないです







珍しくチト多忙







にてつまらん若干やっつけ記事デスチュコタンデスヘ(゚∀゚*)ノ ゲンキデツ













多忙に加え、モハヤ海外旅行レベルな遠出釣行に向け







ひたすらセルフダスキンとダンナの機嫌取りに励んでおります







が、今日になって







「そいえば、お前の釣り希望日まさに俺いないからご自由に~♪」







早くイエ。なお言葉・・・。。







まぁ、妻がダンナの機嫌取るのは悪いことじゃないけれど







若干、いやかなり損したそんな電池切れ既に。。









もう行って帰って来た心境でげす・°・(ノД`)・°・









女(特にオキラク生活な・・)は特に相当な気を使わねば







アジっ子さえも釣りに行けぬ痛感す。。







でもまぁ出してくれるだけ、マジで幸せもんす。。











てな感じで肝心の準備なんざまるで。







明日明後日慌てることに。





ダンナ機嫌ok





ばーちゃん楽しみにしてくれてるok





娘もちok





ワンコ・・・問題・・・トシマダカラ。。







うーん。。





考えない。。







前振りだけ長くて熱くて





なんかしらで行けなくなったらダダスベリなんで





こんくらいで。。







全然話変わるのですが





それでも立派な子育てかもしれないんで迷ったですが





ダンナが見て感じた光景





ワタシが見て感じた光景





チョット。。







ダンナ先日仕事休みの日にブラリとショッピングセンターに。。





帰宅してなんだか鼻息荒い。





聞いてみた。







ショッピングセンターに響き渡る小さな子の泣き声(わめき声?)





そして同じく響き渡る母親の叱り声(ほぼ奇声)





そして出す手、足。





余計に泣きわめく、小さな子。





まぁ、良くスーパーで買い物なんかしていると





プチそんな系母子を目にすることはあるけれど





人生稀に見る酷さだったと。。







おいら、夫婦喧嘩にしても子を叱るにしても





女特有の高音(ってか声が低いので出ない)でなく





どっちかってと、ドスの利いた一発で脅す(表現悪いね、叱る。か。)タイプなんやけど





女から見ても高音切れ切れ母さんは脳に響くしイラッとする。







ダンナも相当呆れたようで





怒る人が怒れなかった好例の・・・





「ここまで出かかったんだけどさ~~!ここまでだぜ!まじで俺が切れそうになったぜ!」







まぁ・・・ダラシナイ・・・

(釣行控えてるんで言えませんでしたケド・・・)







んで昨日





練習帰りにチョット銀行。





同じ母子でねぇか?まじで・・・な母子発見。。





ってか発見する前に、発見したくなくても目に入る聞こえてくる。





相当酷い。





小さな子の泣き顔は





小さな子の普通な泣き顔じゃなく





恐怖心さえかもし出すわめき顔。。





ダンナが言ってたのとおんなし。。







うーん・・・







で、





ワタシは言えなかった





ダンナとおなじ





切れ具合にワタシがビビッて





ビビッた顔と呆れた顔しか出来んかった。







人には何も出来なかったのかとか思う癖に







自分も全くできんかったブルー







小さな子の尋常じゃないヘルプ顔忘れられないのに何も出来なかったブルー







自分ちはそんなんじゃなくて良かったとかチョットでも思った自分汚いかもブルー







でもそれがワタシでそれが我が家で。







悲しいと思っても醜いだろと思っても結局はなんも他人にはしてあげれない。







ダンナが「お前は唯一切れ怒りしないとこだけ認めるわ」







言った言葉に喜び、ズルイ。ブルー







結局は井戸端会議のつまんないおばさんとイッショ。









まぁ神のようには一生なれないケド







上辺の情け女にはなりたくない・・・アディ(ノДT)









ペタしてね こう言う時、迷わず叱りにかかるのが・・・我が母おーちゃん・・。








人間の多くは大きく見せたがる小さな小さな小心者っす。からの投稿。