娘 | チュコタンのほとんど釣りですいません





最近(昨日は釣り人として少しはマトモ?)ウチワ話ばっかですませんね。







しかもきょーは画像もねーっす。。







しかもきょーはイタイイタイ身内自慢入るので





親切なおいらは







ペタしてね はいどーぞカシャ







心広き人&暇な(オイ)人はどーぞ読んでってくんさい。





入れにくいなぁチュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ ペッペケペーデス








おいら娘の幼稚園の入園式の後の親だけの自己紹介で言ったセリフ今でも覚えてる。





「親になっちゃいけないような女ですけど・・・(以下省略)」 





そう、おら自己中やし、きちんとママちゃうし、しっかりもしてへんし、人間出来てないし。。





娘産んでからずっと違和感感じておったん。。







子供連れて歩いてるママ全部が自分より素晴らしく見えるくらい親になった自信がなかったん。。






それがセリフで出てしまったの。。






何やらそのご挨拶がえらい衝撃的だったそうで・・・






1部の人らには・・・






その意味=虐待ママか!






なーんて疑われてたそうですが、後になってそれはまるで誤解やったとウケタ落ちまで付きました。





親は子供とまるで同級生やね。






一分一秒変わらぬ同級生やね。






だからどっちが上も下もない。






そんな意識でずっと来たんでおいら勝っても負けてもない意識で来たんで






それがいいのか悪いのか最近は・・・






完全に引き分けから負けに入ってます。







3年生頃からでしょうか。。






娘の偉大さにおいらは尊敬の念まで持つようになりました。







細かく言ってしまうと






娘、いいとこありすぎで・・・(出た~~~!親バカ~~~~!!)






とってもとってもヤバイほど長くなるんで勇気を持って割愛。。







まぁ子供としてホゥホゥよのぅ。。なとこはもちろんありますが






おーちゃんにもよーく言われる






「あんたとあっちゃんの子にしては上出来すぎるわ」






そしてこれ・・・友人にも言われます。。






若干だけ・・・微妙な心境。。







おーちゃんがワタシが産んだ子、育った子で心気持ちよくなってくれることは






他にはないほどの親孝行だと最近思うのです。







面倒を見てあげる。何かを買ってあげる。どこか連れてってあげる。






よりも数倍数百倍、心に嬉しい親孝行が出来てる。。






全部娘のお陰なん。。









おいら昨日メバリング行ったやん。



(と言う名のセイゴ釣りね)





で、本当はエンドレスに出来たんだけど






帰ったやん。。






なんでかって。。






野球(日本シーリーズ)のせいにコメではしたけど。






今日ね、娘がスポーツテストでダントツに力入れてるソフトボール投げの日やってんね。






で、「ママ~!あとでボールの投げ方教えて!」






って言われてたのをテトラ上で思い出してん。。






時計を見たらまーだ起きてるだろう時間。。






んで帰ったんね。。






帰ってちょっと教えて、おやすみーして、今日。






ガッコから帰った娘。。






「ママ~~!ありがとう!1番になれた!」






満面の笑み見れた^^






この1番・・・実は小学校入ってからずっと1番。。



(学年の女子でね。男子には勝てない。)





普段争いを嫌い、ウソなのかホントなのかは知らんけど1番でなくても~~~





な娘が本気でおいらに指導を。。





んで6年間保持した1番。。





う~~ん。。





母うれし。。





1番が嬉しいのではなく





満面の笑み



その裏にしっかりと付いたであろう自信と喜び。。







それがたまらなく嬉しい。。





○○センセにね!すごいね!やってるの!?ソフトボール!!って言われたの~~~!!







ってキャーキャー喜ぶ娘がたまらなくかわいい。。








実は・・・






まだ先のことだけど・・・






今進学で悩んでいて・・・






受験勉強もしてるんだけど、家族会議そして本人の意向によりほぼそれはなし。。





で、隣接する中学に普通は行く。。





けどそこにはソフト部がない。





あるとこに行くには越境。。





友達もいない。。







まったりこーんと暮らす我が家に見えますが





今結構会議会議でごぜーやす。。





どうなることか・・・





んでも、一時の迷いでも、両親が打ち込んでるスポーツに興味を持ってくれて





越境してでも、友達がいなくてもやりたい!





挑戦したい!と思ってくれたこと。感謝。。嬉しいです。。







娘本当にいいやつやねん。





本当は清掃とかでみんなに自慢しまくりたいくらいいいやつなんねん。。









けど・・・なぜこの女にこんな良い子が・・・言われるのヤで連れてかないのです。







と言う落ち付きね。









わぁ~ブログ始まって以来たくさん褒めちったわ。











狙いはね・・・







実を言うとね・・・







高校生くらいになって、このブログを見てくれたときに・・・






感動して







「ママ!嬉しい!老後は任せといて!!」









って言われるのが狙いで書いたわアディ(^O^)/











ペタしてね いやぁ素敵なまでのウチワネタやわ。。











娘のね、釣り行く時の「頑張ってきてね!」でも「たくさん釣ってきてね!」でもなく「楽しんできてね!」って言葉がだーいすきナンデス。。オヤバカからの投稿