あ・・そうだ・・ | チュコタンのほとんど釣りですいません









今日は数週間前から告知のあった断水日なのだけど













洗濯機回そうと。







あ・・そうだ・・・断水・・・。









水のいらない家事をして食器を洗おうと。







あ・・そうだ・・・断水・・・( ̄ー ̄;









ストーブの灯油が切れたんで灯油入れて、手が油臭くなったんで







洗おう洗おう。。







あ・・そだ断水・・ヽ(;´Д`)ノ









もうここらでね。







断水にびっくりなんじゃなく







自分にびっくりやね・・・。









最近物忘れ多く







これから買い物だ!あああれ買わなきゃ!







携帯にメモっとこう!









で、携帯を手にして既に思いついた買うもの忘れてる・・・( ̄Д ̄;;







こないだも米買いに行って米だけ買うの忘れた。(;°皿°)ヒィ~









やばいっしょ・・・。









この後も数回







ああ・・そうだ・・・断水・・・







がありましたん(;´▽`A``









水槽やってるのと、震災の影響でいつもタンク数個に水はいっぱいなんで手洗いに難はないのですが









蛇口って便利よね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











さて









釣具も欲しいし服も欲しいし遊びたいし









で今日は稼ぎ作業のお仕事にいそしみます。







いそしんでたんだけど







だんだん飽き











あらいつの間にか釣り部屋整理。







整理のつもりがメンテタイム。











頻繁には釣りに行けない生活だもんで今日はあれを紹介します。









微妙に興味あるようなないような







けど釣りには欠かせないまさに影の力持ちのヤツです。














タモ4兄弟





正確には管釣りのラバーネットも入れたら5兄弟になります。



全て安価です。もちろん。





左からやたら柄の長い540のやつ




これはエサばっかやってた時にヨイショと持ってってました。




フレックスアームごときもなかったんで車の邪魔者でした。




南房総の深い海に娘が落として必死に投げ竿と仕掛けで引っ掛けて取った記憶あり。




今はあまり足場の高いとこでエサはやらないので出番なしです。






サイドアーム。これはエサにルアーが加わった時買いました。




結構使いました。



けどルアーが7割になってからは




腰にぶら下げられるこれに




これはホント出番多しです。



先日網がかなり破けてること発見して初めてDタイプとやらの網を装着してみました。






最短のかわいいやつです。網もなんと35センチかわええ・・




主に境川とホームメバル用です。



普通の堤防では短すぎますがテトラや河川にはすこぶるいいサイズです。



けど・・・35センチって時たま困ります・・。



結構お気に入りでーす。






ほらねみんなチープ品でしょはてなマーク





でもいいの結構気に入ってるラインナップ。






300の1番気に入ってるヤツなんか








フレックスアームに加えマグネットのやつまで装着のセレブタモよラブラブ






でもね。



メンテしようとしたら柄側がどうしても抜けなくて困りんぼ・・・。





グリグリグリグリやってたら手が真っ黒。





手を洗おうとしたら






あ・・そうだ・・・(ノ_-。)






ハワイウォーターで洗ってやったさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ペタしてね さて仕事しよ。