便利グッズ紹介 | チュコタンのほとんど釣りですいません





相変わらずサビィでんな。。





まぁ今日は思ったよりそうでもないか。。





んだけど冬だからね。





あったかくはないです。





そんな中




そして強風の中台風




ソフトの練習行ってきました野球





強風は釣りにもソフトにも厄介でんな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





喜ぶのはサーファーくらいはてなマーク





あと凧揚げの人はてなマーク







大したネタもないんで今日は釣りにその他に便利なアイデア便利グッズを紹介します。









車にはお茶やら手洗いやタックル洗い用の水が常備。





あ、あと手動で充電するラジオ(携帯充電、ライト、警報なるやつ付き)







寒さをしのげるアルミみたいな震災グッズなどなど




あれだけの思いをしたんでそんなのも積んであります。




電池は各種。子供とワタシの総着替えグッズから防寒着携帯トイレ、カロリーメイトなども積んでます。




あの程度の揺れで大層な思いをしましたから




車は重くなるけどしゃーないです。。





犬のエサやペットシーツまで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ソコマデクルトアホ





話それましたが





釣りだけじゃないですが主に釣りで便利なアイテムです。




あまり気にしない性格の方には必要はないものですケド。







ヒョコッと入ってますのが





ムースになって出てくるアイテム。






このように。






中にはミューズの詰め替えが入ってます。




しかも一個の詰め替えがジャストぴったりサイズです\(゜□゜)/





そう、手洗いの時の石鹸です。



固形や液体タイプやらいろいろ使って来ましたが



使いづらく、そしてあまり落ちない。。



で、これに落ち着きました。




そのままミューズやキレイキレイの詰め替えじゃない方買えばいいんじゃないはてなマーク



って思うでしょはてなマーク




でもあれは自宅使用。




形もスリムじゃないからかさばるし、蓋がないので何かの拍子で出てきたりします。タメシタノ!




これはとーってもよろしいグッズですチョキ





そんなんウェットティッシュで拭いて終わればええやん。




って人には必要ないグッズですが。。





コマセ使う釣りやイソメと戯れる釣りする人には必須ではなかろか思いまふ。




おいら手が汚いまま運転出来ない変なとこ神経質さんなのでガルプの後は重宝してます^^





お試しアレグッド!






丁度娘の習い事の迎えでダイソーのあるダイエー行きましたので






親切なワタシは売り場まで案内しますヨ




旅行の時とかに良く買うようなボトルとかのコーナーに





こんな感じであります。




小さいダイソーでもあるのでだいたいがあるんじゃないでしょうか~



なくて欲しかったら買って送ります。



一個200円で受けたまります。ナンデヤネン( ̄□ ̄;)







まんま





なんと





勝浦まで行って







尺アジこんなに釣ってきたビックリマーク









ってダイエーの鮮魚売り場にて。





スーパーでニヤニヤしながら写真撮る女なんておいらくらいだな。








ペタしてね 久々の運動疲れたなり~~~~