うなされた | チュコタンのほとんど釣りですいません




珍しいお友達とお洒落な街に行きました。




お友達と言うか、先輩ママですね。




2人でお出かけは初めてで緊張しました。




ここにしましょうとお洒落なスイーツ屋さんに連れて行かれました。




メニューも載せ方不親切で、良くわからず、まごまごしてると




お友達は置いてあった薄いティッシュのような紙に




またまた置いてあったお洒落なペンでオーダーを書きました。




「え~と、トッピングはこれにしてと。」




慣れた様子です。しかも英語のような感じの字が見えました。





非常に困って、店員さんにお任せで注文しようとしたらお友達が




「シフォンの頼み方は紙に書くのよ!」と怒り出しました。




仕方なくなんでもいいから注文しようと紙を取りました。




すると




「それはナフキンでしょ?もう!」と怒り出しました。




違う紙を取ると




「それはテーブルクロスでしょ!」と怒り出しました。




非常に様々な紙が意地悪に置いてありわからない。





しかもテーブルクロスて。。どんな店じゃい。






まごまごしてると



「はいこれ!」と取ってくれました。




ワタシは勇気を振り絞り




「初めからそうしろよ意地悪だろお前」と言いました。




少し険悪になりました。





わからないので1番ノーマルっぽいシフォンを頼んで




トッピングはホイップにしました。





「本当に何も知らないのね!もう!ほんとに料理学校通ってるの??」




とわけわかめな事言い出したんでワタシは




「シフォンの頼み方なんか知らねーわ。しかも料理学校通ってないし。しかも通ってたってこんなこと習うか!」と言い返しました。




今日のワタシは何だか強い。




しかし強いお陰でテーブル離れてしまった。怒ったらしい。




一緒に来たのに違うテーブルで食べると言う。まぁいっか。




オナゴは難しいな。





シフォンがやってきた。





元々ホイップは付いてんじゃん!





Wホイップじゃん!!





クスクス笑うお友達。





知ってたな・・・。






まぁいいや。モグモグ。言うほどうまくない。





ここで目が覚めました。





どうやら本格風邪らしく、鼻も詰まって苦しくて嫌な夢でうなされたようです。






多分登場人物の珍しいお友達さんはそこまで意地悪じゃないだろうけど




先入観かにゃ(´0ノ`*)



妙に似合ってた。





※夢ですので。シフォンは普通に口頭で注文するものです。注意。





汗までかいてたわ。。






さて、早く治さんと・・・




今度は何の夢じゃになるわ。。





ってか今日は朝から若洲釣行予定だったけど




やめました~(´_`。)






残念・・・。





今は2回目の薬を飲むべく何とか起き上がってカルメシ食べたとこです。





まんま昨日の続き(クーラー改造③)に入るか、ゆっくり寝るか。





早く治したいなら後者ですな。。






でもひと時を楽しむには前者ですな。。






とりあえず今度はマカロンとかの夢なのか・・・( ̄ー ̄;





なら寝ない。





ペタしてね 風邪っぴき釣り師多いね~一緒に治そう^^