クラウンレスラウハラハット | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
 平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
kayoです
 
 週末のこと、、

個性が光るオリジナルハンドメイド作品
PONO yukiyukiオーナーの幸枝ちゃんと
大阪でランチ

お直しをお願いしていた陽子さんが編む
クラウンレスラウハラハットを
届けてくれました


伝統工芸ラウハラ(ハラの葉)編み

葉の根と先を切り落とし、葉についたトゲを

取り除き、汚れをとってキレイにしてから

なめして平らにし、乾燥させ、芯を取り除き、

さらになめして葉をやわらかくした後に

編んでいく。

下ごしらえの作業だけで気が遠くなるガーン

ハワイではミュージアムや伝統工芸品の
お店でしか見かけない、ニイハウシェルと並ぶ、
高級品です。


PONO店舗で取り扱っていたのは


阪急ハワイアンフェアの時にまだ製作過程の
ラウハラハットを見て、色や目の細かさや
メッシュ編みのデザインが気に入り即購入。

頭サイズを小さくお直しをお願いしましたが
なんと編み直すのに8時間もかかったそうなあせるあせるあせる


そんな事やらハワイ情報etc...

あっという間に幸枝ちゃんのレッスン時間


 利用したお店は

アヒポキ〜

 


せっかくなので阪急百貨店に立ち寄り

エシレバターを買いに行ったよ。


オムレットの焼き上がりに1時間前から

長蛇の列びっくり

無理ぃ〜〜




エシレバターは買えましたチョキ

まだ食べれてませんもぐもぐ




この後は、私の好きな写真家

高砂淳二さんの写真展へ、、



ほな続きはまた明日♡



プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

  心豊かなライフスタイルを拓く

         ALOHA HULA STUDIO 

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 

 

只今、新規生募集中

 

フラ説明・個別レッスン体験会(40分) 

 

ハイビスカス近鉄八尾 pon ponスタジオ>>

7月15日(月)  午前、午後(40分)

 ハイビスカス平野出戸スタジオ>> 

7月18日(木)  16:40〜(40分)

 

その他 各クラスでも随時受付中フラダンス

 

↓体験レッスンのご予約はこちら↓

八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪