PLANET of WATER 高砂淳二写真展 | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
 平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
kayoです
 
週末 幸枝ちゃんとランチ後は、
私の好きな高砂淳二さんの写真展へ。。。
 


まだ見知らぬ自然界の顔を
高砂さんの写真集やトークショーで知る。。。
 


自然の写真集は私の人生のバイブルになっています
 
 
今回はがテーマ
今回の看板になっている美しい地球の様な球体は
魚眼レンズで空を見上げ雲を撮影した風景
雲は、大気中にかたまって浮かぶ水滴
または氷の粒(氷晶)のこと。
 
私のハワイアンネーム
ハワイ島の海の空に浮かぶ穏やかな雲   
こんなに美しく撮影してくれて嬉しい♡
私ちゃうってね、、、笑い泣き
 
こちらはウユニ塩湖
塩の大地に雨水がうっすら張ることで、
全ての景色を鏡張りの様に映し出す
まるで合成写真の様な 天に住むフラミンゴ達
まさに天空の鏡ですキラキラ

手塚治虫の漫画火の鳥のモデルになった美しい鳥
ケツァールという鳥  森にたたずむ姿は神々しく
見える
 
滝を飛び越えようと集まってくる鮭を
グリズリーが狙っている

この近距離、、、 どうしたら撮れるんだと思う

 
北極熊の親子 
じゃれ合う兄弟熊や小熊のあどけない顔
母親の優しい表情は共通ですね
 
可愛い表情のアザラシ  笑っているみたい♡
 
アザラシのつぶらな目から一粒の涙


地球温暖化の影響でアザラシも
減ってきているらしい
 
また、プラスチック問題で主食にしている
魚のエサとなるプランクトンが減少傾向
死亡率が高いのだ
 

私たちも特別な生物ではなく、
地球上の生物の一種に過ぎない
 
私たちの未来にも関わる問題でもあるので
知っておくべきですね。
 
高砂淳二さんのメッセージプレートには
生とし生けるものはみな体に水分を保って暮らしている
雨はありがたいという事をみな知っている
 

 
ナイアガラのの滝
水の中の養分が太陽の光を浴びて
美しいブルーグリーンに色づいている
 
ザトウクジラが豪快にジャンプするのは
藤壺、小判鮫を落としたい、仲間に見せたい時など
 
イルカはサーフィン好き
 
大海原を自由気ままに泳ぐイルカの大群
 
胸ビレがほぼ近くにくる程の近距離撮影
触るとウエットもピッと切れてしまうそうだ
 
 
ポスタリカ島 海亀の産卵
5〜60個産むが産卵前に力つきて
ひっくり変える海亀もいる

黒コンドルが命尽きる前に食べ始める 
これも自然のシステム
 
出産後は誰が教えたわけでもなく
子亀は海にまっしぐら

その間にも狙いを定めた鳥達がいて
過酷な環境の中生きのびる
 
世界には知らない景色が広がり教えてくれていることがたくさんあります。

1時間のトークショーも立ち見でしたが
惹き込まれました♡
 
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階

 高砂淳二さんの写真展は今月いっぱい開催しています

是非、観に行ってみてくださいハート

 

プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

  心豊かなライフスタイルを拓く

         ALOHA HULA STUDIO 

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 

 

只今、新規生募集中

 

フラ説明・個別レッスン体験会(40分) 

 

ハイビスカス近鉄八尾 pon ponスタジオ>>

7月15日(月)  午前、午後(40分)

 ハイビスカス平野出戸スタジオ>> 

7月18日(木)  16:40〜(40分)

 

その他 各クラスでも随時受付中フラダンス

 

↓体験レッスンのご予約はこちら↓

八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪