2nd Hōʻike 無事終了 目指すは美空ひばり‼︎ | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
 
ALOHA 
HULA 
STUDIO

kayoです


投稿が遅くなりました

先週土曜に無事第2回目のHōʻikeを終える事が
出来ました



今回初貸切のCafe floさん


前日から、音響をセッテイングする場所の
客席を空けて下さって有難い限りです

じゅんさんと音響、ライトの搬入をし、
ライティング、映像チェック、流れの確認



そして当日は生徒達と、席の配置移動から、
装飾、音合わせなどお客様の開場時間ギリギリまで
頑張りました





お陰で賑やかな空間が広がりましたよハイビスカスやしの木



センス良いわぁ〜〜
って、ALOHAの
Haʻahaʻa(謙虚さ) 0やん、、てへぺろ


頂いた写真の数々は
選べないくらい素敵な写真ばかり



全員が揃ってなかった〜


全員で揃えたハーラウPāʻūにTシャツ
Pāʻūはあけみさんが縫製してくれました
すごく丁寧に縫製されていて思いやりを感じます

今までの練習の成果を、、
                 精一杯の自分の今を披露する


そしてたくさんの溢れる笑顔が
観ている人を幸せにする


ゲストのKOʻOLUAさんや紋子先生にkao先生、
Coco Alohaの亜紀&敦子も、会場を盛り上げて
くださいました


室内に入店出来るMAXを超えて100名のご参加



生徒のご家族、ご友人、また開講時から
応援してくださってた皆さんとの撮影にも
笑顔が溢れてました。

今回、KOʻOLUAさんが作詞作曲したE Mālie maiを
ご本人の生演奏で恵美子さんにソロで
踊ってもらいました


レッスンで、
次、この曲やりますって
曲を聴いてもらった時に、

なんだか穏やかになれる歌ですねって

心(魂)が感じるまま言われました。

まさに、
E Mālie mai
穏やかな時を過ごしましょう
と言う意味


題名や歌詞の内容を伝える前に、
作詞家の想いを感じとった恵美子さん


リハではすごく緊張していたのに、本番は
しっとりとKupunaさんらしい優しさで
踊ってくれました




心(魂)からのフラ、、難しいです



本来なら心(魂)が頭→体を動かすものなのに、
たくさんの情報をいっぱい詰め込められた頭(AI)で
動きを操作され、心(魂)まで動かしてしまっている
事を多く感じる今日この頃。



私達フラダンサーは、歌詞を理解して
自分に置き換え表現します。
心整え体整え、、そして仲間と同調し、
知らぬ間に愉しみながら、感性を高める
訓練をしています。


フラは奥深く、
見えないものを感じとるもの




目指すは、美空ひばり
これが説明で一番わかりやすい
ジェネレーションギャップかしら

心に響く歌声、、

心揺さぶる、、ではなく踊り
表現者としては一緒



作詞家の想いと歌い手の感情に
自分の魂もフラにのせ表現出来る様に

これからも日々精進


KOʻOLUAさんのブログ↓

温かい発表会だったと言って下さった讃賞は
生徒達の温かい心が現れた結果


皆んながキラキラしている姿に、
フラの力を思い知る私


これからも皆んなの輝く姿を見続けたい‼︎



支えてくださるご家族、ご友人に
教室(生徒)の成長をみてもらえるように、、、


私もパワフルに動き続けます‼︎


次は、10月8日  八尾グルMesse
自分の心が喜ぶフラを踊りましょ

 

 心豊かなライフスタイルを拓く      ALOHA HULA STUDIO

フラと出会い踊る自分を愛することから、

フラスマイルが生まれました期待すまいる

笑う門には福来たる


フラスマイルは心を豊かにすると確信しますハート


 

↓体験レッスンのご予約はこちら↓


八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪


 

 す