祝福されて慈愛に溢れる 〜 パールの指輪 | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。

パールの指輪を選んだ方へ

 

 

(※このページは、今月の選択リーディングでこのグループ(カードの山)を選んだ方へのメッセージになります。まだ選択していない方は、選択ページに戻ってからカードを選んできて下さいね^^)

 

 

まずは、カード全体を見てみましょう。

 

 

 

 

優しくて慈愛に溢れたエネルギーです。

 

祝福の光に溢れていて、繊細にそれを感じ取れそうです。

 

一方で、理性的・理知的な部分もあって、それが強さを与えてくれています。

 

また、悲しさとか寂しさや何かが昇華したり、浄化されていく様にも見えます。

 

 

 

では、カードを一枚ずつ見てみましょう。

 

★これからの1ヶ月のテーマ:You are sacredあなたは神聖です & 青みピンク

 

 

 

 

 

あなたは心も身体も、内側も外側も、とっても美しい人。

 

愛すべき、とても大切な人です。

 

この1ヶ月はそれを深く味わったり、思い出す時の様です。

 

あなた自身を神聖な存在として大切にしましょう。

 

あなたが何らかの理由で

あなたの美しさや尊さを否定したい気持ちになったとしても、

あなたが神聖である事変えようのない真実だとカードが伝えています。

 

美しい音楽を聴いたり、

或いは好きな歌を歌ったり、

音楽に合わせて踊ったり体を揺らして、

その綺麗な音やリズムと一体になると気持ちが上がってきそうです。

 

あなたがあなたで良かったと幸せに思える瞬間を大切にして、

じっくり味わいましょう。

 

例えば、あなたに似合う色や服、

メイクや髪型を見つけたり、

 

或いは、

本やドラマや美味しい食べ物を食べて幸せを感じたり、

といった一つ一つの瞬間をじっくり感じてみたり、

 

或いは、

小さな日常の幸せを受け取る事をご自分に許したり

といった事ででも良いでしょう。

 

 

 

★方法・アドバイス

 

 

 

 

バランス感覚を大切にしましょう。

 

おそらくあなたは、他の人に対してはとても公平な感覚を持てたり、

許す事は上手な人なのではないでしょうか。

 

でも、あなた自身に対しては厳しい部分があるのかもしれません。

 

もしもそうなら、ご自身に対しても公平に、

許しの気持ちを向けてあげましょう。

 

あなた自身に寛容である事ができれば、

あなたの最も大切な人・身近な人達ににも本当の意味で寛容になれます。

 

包容力は、あなたの才能の一つ。

 

それをご自身にも向ける事が、

あなたにやってくる幸運にドアを開ける事になるでしょう。

 

 

 

★手放す事:罪悪感

 

 

 

 

もしも過去から持ち続けている罪悪感があれば、

それは手放しても良さそうです。

 

あなたの過去の行いで、申し訳なかったなと思う事があれば、

もしも相手がいてそして可能なら、

「あの時はごめんね」

と言ってしまうのが一番かもしれないですが、

 

それがもし難しかったり適切でなければ、

手紙(紙)に気持ちを存分に書き出してしまって

それを安全な場所・方法で燃やしてしまうか、

ビリビリに破った後に白い紙に包んで

燃えるゴミと一緒に出してしまいましょう。

 

 

 

私達は神様でなく人間で、

(人間界で言う所の)完全な存在ではおそらくないです。

多分人は誰もが、たとえ気をつけていても何処かで

迷惑をかけ合って生きているのかもしれません。

 

 

 

そこで反省する事はきっと成長の為に大切なプロセス。

でも、申し訳ない気持ちに縛られて罪悪感に留まり続けるより、

そこから何かを学んでこの先の人生で活かしていく事が、

世の中により多くの癒しをもたらせるのかもしれません。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました!