愛犬との再会 メイン州の春準備 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。


今回のメイン州への帰国で一番楽しみだったのが、



ロキとの再会です。ラブ



私が日本に里帰りする直前に首のヘルニアの手術をすることになってしまったロキは



術後8週間のベッドレストを獣医さんから命令されていました。





私が4週間も留守にしていたので、心配でしたが、



逆に昼間家に誰もいないのが、ロキが静かに療養する好条件だったようです。





随分と回復していて、目を離すと、走り回るほどになりました。



走り回るのも、まだいけないのですけどえー。元気な姿を見るのはやはり嬉しい。飛び出すハート



4週間もいなかったのに、私を忘れることなく、擦り寄ってきたロキが愛おしくて、可愛くて、たまりません。



ロキを思いっきり抱きしめると、甘い幸福感が溢れ出て止まりません。ラブラブワンちゃんを愛する方々にはお分かりいただける気持ちかと。



ロキへのお土産は、「エゾシカのジャーキー」を北海道で買いました。




こと、スナックに関しては、熱意が半端ありません。笑い泣き袋を開ける前から飛びつきそうな勢い。




この食いつきよう爆笑。手術前と全然変わりありません。



食欲があるのは何より。チューあと、術後8週間まで2週間がありますが、このままでいくと問題なく治るでしょう。




キラキラキラキラキラキラ



私が帰国してから、朝晩は一桁代の寒い日が続いていますが、



今日のメイン州は最高気温19℃の温かな春日和となりました。



庭の木々に緑色の芽が着き始めています。



ご近所さんの桜の木は満開です。我が家にも欲しいなと思いつつ、メイン州で6年目の春を迎えています。





夫は、昨日、今年初めての芝刈りをしました。




「4月に芝刈りをするのは、初めてのことだよえー」というくらい、



こんなに早くに芝刈りの時期がやってくるのは、今年のメイン州の春が早めということです。



6月になっても霜が降りることがあるくらいのメイン州ですからね。ニヤリ



こんなに暖かいと、私のレイズドベッドガーデンの準備もしたくなります。





お家の中で、野菜の苗作りを始めました。





トマトときゅうりをそれぞれ数種類、ピーマン、ハラピーニョ、ハーブなど





窓辺の暖かい場所で今日から始めます。



6月の中頃には畑に植えられるかな。



そして、今日、プール屋さんがやってきて、




プール開きの準備をしてくれました。



冬の間、プールを覆っていたカバーを取り外し、





溶けた雪や雨水で溢れそうになっていた水位を下げてくれ、



水質調整のための薬品を投入



手すりやハシゴを元の位置に取り付けて今日の作業は完了。





後は、数日で水質が改善し、



夫がプールの清掃を完了し、気温が上昇したら、温水機のスイッチをオンにして



そこで本当のプール開きとなります。



メイン州の良い時期はこれからです。



今日もヒビ徒然なブログをお読みくださりありがとうございます。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ