里帰り中のご飯って幸せ | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

只今、絶賛時差ぼけ中です。毎朝3時頃目が覚めて、そのまま家族が起きるまで布団の中でゴロゴロという状態です。滝汗



大きなスーツケース2つと持ち込み荷物1つを持参で里帰り中です。





メイン州からは日本の家族やお友達へのお土産を詰め込み、



帰りは重量のギリギリまで日本からのお土産を積み込んで持ち帰る予定です。左矢印里帰り日本人のあるあるだと思います。



メイン州からのお土産のほとんどはトレーダージョーズで買い込んだもの。



メイン州から何をお土産に持ってくるかを考えるのに、毎回苦労します。えー



「omiyage(オミヤゲ)文化」の発達したハワイのような手頃で見栄えの良いものが、メイン州にはあまりないからです。



なので、トレジョのお菓子などに頼るのですが、



年末のホリデーシーズン以外には小洒落たものがあまり出ないのです。



それでも、中から家族の好きそうなものを選んで持ってきたら喜ばれたのでヨシとします。😅



この数日、煩悩に従って、食べたいものを貪っています。🤣





日本の食べ物は、本当においしくて、ヤバい。🤣


普通の厚切り食パンだけでも、涙が出るくらい美味しい。


アメリカではお目にかかれないふわふわ感とサクッとしたかじりつき感。💕幸せ〜。



妹作のオサレフレンチトーストにチョコをかけたりして、



私が普段しない手の込んだものをありがたくいただいています。お願い



それに、「誰かが作ったご飯をいただく」という幸せにも感謝しています。





普通の日本のおうちご飯、TKGも、明太子ご飯も、焼き魚も毎日堪能させていただいています。




B級グルメにも行って参りました。


新橋のかき揚げやさんで、1年ぶりに会うお友達とランチです。手軽にサクサクの天ぷらがいただけるのは、日本ならでは。


アメリカではなかなかお目にかかれませんし、メイン州ではさらにその確率が下がります。笑い泣き



日本の小洒落たイタリアンも大好きです。



全部のお料理が美味しいし、量も適量、


ずいぶん食べましたが、円安のおかげで、お財布にも優しい👛おねがい




お財布に優しいといえば、コストコでお寿司のパックを買ってきて、家族でいただきました。



こんなに新鮮な具材で五人分くらいたっぷり入ったお寿司が、手軽に買えることが羨ましい。



メイン州のコストコでは絶対にない。。。



まだ帰国して5日目ですが、食に関しては満たされています。ラブラブ



メイン州に買える頃までにワンサイズアップにならなければ良いですが、



1年分日本食を食べ尽くすことに尽力します。笑い泣き



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございます。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ