やっと、終わった。。。。 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

穏やかなメイン州の日曜日です。





私たちが朝ごはんを食べるテーブルの足元で、日向ぼっこをするロキが可愛いラブ



わんちゃんのいる生活は、間違いなく幸せ物質を脳内に生み出してくれていると思います。ふふ。飛び出すハート



簡単な朝ごはんを夫とつまみながら、どーでもいいおしゃべりをするのも、平和で幸せかなあ。。。






トレジョで買ってみたアイリッシュソーダブレッドなるものを食べて見ましたよ。





菓子パンに近いものは、我が家では滅多に食べませんが、セントパトリックデーも近づいていますし、ついつい手が出ました。



夫は、キャラウェイシードが入ったこのパンをあまり好きではなかったみたいです。



私も、以前にお友達の手作りのをいただいたのがものすごく美味しかったので、同じものを期待して、買ってみたら、



トレジョさんと言えども、大量生産のパンは、お友達の手作りパンの美味しさには太刀打ちできなかったのは明らかでしたえー。残念。



あと二日で賞味期限が切れるこのパンどうしよう。。。。勿体無いけど、次にまた食べるという気がしないし。。。。悩ましい。。。。。





そうだ、凍らせておいて、後でほとぼりの覚めた頃に、ブレッドプディングでも作ろうかな。電球ハッOK



ブログを書きながら、思いついたこのアイデア、我ながら良いかもです。爆笑



冷凍庫に入れたまま忘れてしまわないようにしないとですが。



で、表題の「やっと、終わった。。。」ですが、



最近少し悶々としながら取り組んでいたタックスファイリングが終わりました拍手拍手拍手お祝い爆笑


(*タックスファイリング=確定申告)



パチパチ数字を打ち込むと簡単にできるはずのターボタックスというプログラムを使ってのファイリングなのですが、



それでも一年分の我が家の家計を全て打ち込むというのは、結構なお仕事左矢印私にとってはタラー



久しぶりにコンピューターにじっくり向かうという作業が思いのほか、自分でもプチストレスだったのだな〜と



昨日、やっと終えた自分にナデナデおいでしてあげています。



小さな山を越えて、幸せ度がまた少し上がります。ウインク





さ、今日はこれから何して遊ぼうかなぁ。



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ