ワンちゃんのお鼻ケア | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

最近の乾いた寒さでロキの鼻がカサカサ






触ると、カサビタみたいになってて、かわいそう😢



でも、ロキは「お母さん、ぼくの鼻痛い〜」とか言わないえー



私が



「バセリンでも塗るか?口笛」と軽く提案したら、



夫が



「バセリンが犬に安全かどうか、ちゃんと調べてからにしてねえー



と言うので、



「大丈夫じゃなあ〜い?」



とか思いながらググったら、



バセリンは犬には毒。塗ってはいけません



と出ていたガーン



夫が止めてくれてよかった笑い泣き



私、塗ってたかも〜驚き



で、ワンちゃん用のクリームのスティック状のをアマゾンでポチリ






リップクリームみたいな形で
オーガニックな良いオイルなどを使っているって






ロキの鼻の頭に指で優しく塗るのを1日三回






こうやって、私が手に持ってると


ロキはおやつと思うのかな




食べたくてたまりませ〜ん爆笑


まだ、このクリームを塗り出して2日目ですが


もうロキの鼻の頭は良くなってきています。



ワンちゃんグッズって色々あるもんですね。








今日も日々徒然なブログを読んでくださってありがとうございました😊。



私のオンラインショップも覗いて頂けると嬉しいです。

https://etsy.me/3BsGxiT



インスタはこちらです下矢印

https://www.instagram.com/p/CaI8EOstOyc/?utm_medium=copy_link