クリスマスツリーを買いに町まで | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

サンクスギビング後の日曜日、




我が家は毎年恒例で、クリスマスツリーを買いに行く日にしています。



私が勝手に決めたルール上矢印






夫は、



「今日は、1時からペイトリオッツの(フットボールの)試合がアルンだよ〜えー




っと行きたく無さそうでしたが、





「クリスマスまで、後1ヶ月もないんだから、今日行かなきゃ‼️」っと




無理矢理、夫のおコレを引っ叩いて、外出真顔








まずは、ブランチで腹ごしらえ




ブランチとくれば、カクテルでしょう爆笑




お料理が出てくる前に、もういっぱい


久しぶりなので、つい、いっちゃった〜笑い泣き




ここのお料理ね、メニューは小さいですが、




それのどれを選んでも美味しいラブ



シェフが、「近所のビストロ」っという雰囲気で、気軽に立ち寄りやすいレストランを目指す


アットホームな、でも一段上のお料理です。


一皿の量も、リッチなお食事いただくのにはちょうどいい感じの分量です。



夫には言いませんが、ウェイターさんがとってもハンサムチューで素敵。


私達が帰る頃、小さなお店の中は、お客様でいっぱいになってました。



そして、いつものクリスマスツリーを買うお店に移動




車を降りるとすぐに、バルサムファーのいい香りが漂ってきます。ニヤリ




クリスマスリースも、もれなく買います。


今年のは、ゴールドのリボンのかかった冒頭のです。





クリスマスの時期は、どこのお店もメルヘンチックで、素敵です〜。


ついつい、色々買いたくなっちゃいます。


が、キリがないので我慢



帰りに外に飾るライトを見に、ホームセンターに寄り道して




見つけちゃったチュー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑クリスマスミニヨン


欲しいなあ〜ミニヨン大好き〜💕



私の精神年齢9歳くらい笑い泣き



とりあえず、これだけ下矢印にしときました。

夫が一緒だったから笑い泣き



クリスマスツリーが🌲暖かい室内で落ち着くまで数日待って飾り付けをします。



私がブログを書いている間、


夫はカウチでフットボールの試合を満足そうに観ています。


平和だなあ🕊。



カクテルグラス、ちょっといいの欲しいな。


今日も日々徒然なブログを読んでくださってありがとうございました😊。


私のオンラインショップも覗いて頂けると嬉しいです。