りんご狩り | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

最近のメイン州は、朝晩なんとなく秋の気配です。


昼間は、かろうじて夏の雰囲気を保ちながら、夜は10度Cくらいの「寒〜滝汗。」っという気温。



名残惜しい夏と、気の早い秋の狭間。



というわけで、行ってきました、りんご狩り🍎。






私たちも気が早かったみたいで、りんご園って、まだ開いてないところが多いんですね。笑い泣き



最初に行ってみたカンバーランドのりんご園は、今週土曜日のオープンとかで開いてなかったし。



スタンディッシュというタウンのランダル・オーチャードは開いてました〜。



「開いてて良かった〜」という雰囲気でやってきたものの、





広い青空駐車場に、車は私たちだけ。



貸し切りりんご園ですか。



平日だったし、もう学校は始まってたしで、



他にお客はいませんでした。笑い泣き






今回の目的はポウラ・レッドという種類。



アップルバターやジャムにするのに最適な甘酸っぱい種類です。





かわゆい赤い実が鈴なり。




早かろうが、遅かろうが、りんご積みは🍎楽しい爆笑




去年同様、歩きながらするつまみ食いは最高。



もぎたてのりんごを🍎良くふくと、鮮やかなぴっかの赤。ラブ



これ以上新鮮な味はありません。



シャッキっという歯ごたえと、ジューシーな甘酸っぱさ。




りんごほどかわいい作物ってありますかね。





お天気も爽やか。暑くもなく、寒くもなく快適。




20ドルで買った大袋に、てんこ盛りしたりんごは、きっとお値段以上の収穫。


ホックホクのりんご狩りで幸せな私たち、近隣にあったバブに立ち寄りました。




歴史ありそうな建物のツー・ブラックドッグというレストランです。




冷たい地元ビール🍺が美味しかった〜。




おつまみのプーティンも美味しい〜。


プーティンはもともとカナダ🇨🇦の食べ物らしいです。


フレンチフライにチーズカートとグレービーが乗っかったくせになるお味です。




内装も、ニューイングランドのお家風。




このランプ、見覚えがありますね〜。


うちには全然欲しくないなあ。でも好き。



今日も楽しい1日でした。



夕焼けが美しかった〜。




もう少し、夏に頑張ってほしいメイン州です。


Randall Orchard
1 Randall Lane,
Standish, Maine


Two Black Dogs Country Pub
1 Ossipee Trl E, Standish, ME 04084