今日のお散歩 ケトル コーブ ステイト パーク | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

今日は、素敵な海沿いの、ビーチのお散歩をして来ました。




ケープ エリザベス というタウンにある公園です。


海の見える小さな駐車場に車を止めて、




目前に広がる海を眺めながら、


潮風を感じて、砂浜をテクテク。




ちょっと沖には、ロブスター🦞を採るボートが浮かんでいます。


ケトル コーブ の先には、


「一番綺麗な海のビーチ」とローカルの人々から教えられた、


クレセントビーチが続いていました。






そのビーチの奥には、高級リゾートホテルが建っています。






今日は、風もあり、私には肌寒い感じでしたが、



短いメイン州の夏を最大限に満喫するかのように



砂浜で日向ぼっこや、砂遊びを楽しんでる人々がずいぶんいました。



さらにビーチを歩いて、




砂浜の終わりに、こんな緑豊かなトレイルが。




この不思議な形の草は、「ミルク ウィード」というんだそう。


初めて見ました。


もう少しすると、ぷっくりとした実が開いて、綿帽子みたいなふわふわになるんですって。




こっちは、「クィーン アン の レース」ですって。


ネーミングが素敵です。





このエリアの砂は、こんな風に赤い色。




自然って、不思議で面白い。




また、メイン州の素敵な場所発見です。ラブ