Ken’s Place Seafood ケンズ・プレイス・シーフード レストラン | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

メイン州の夏の伝統と言われるレストランへ行ってきました。


雨☔️でお天気がパッとしない木曜のお昼過ぎ、



駐車場は、大方満杯。すごい人気店らしいです。



私達も車を停めて、一歩外へ出ると、



揚げ物の美味しそうな匂いがぷーんと鼻をくすぐります。


お腹空いてる時に、この匂いはたまらん。酔っ払い




外装も、内装も、カフェテリア風のカジュアルなお店です。





オーダーは、カウンターでし、


頼んだ料理が出来たら、またカウンターへ取りに行く式です。






ちゃんと、ビール🍺のオーダーが出来る小さなバーがありました。


よかった。ラブ生ビール 揚げ物とくれば、ビールでしょう。





早速、料理を待ってる間ビールで乾杯🍻。



メイン州に来てからの、私の地ビールお気に入りはアラガシュのホワイトです。


優しい味で飲みやすいの。

(*お借りした画像です)




今回頼んだのは、フィッシャーマンズプレイト。



二人分はありそうな、シーフードのフライがどっさり。





衣をつけて揚げた、ハドック(白味魚)、ホタテ貝柱、ベイシュリンプ、クラム(貝)がアッツアツ炎で、




はふはふ言いながら、手でつまんで、



お店特製のタルタルソースや、カクテルソースに軽くディップして、



いただきまーす。


んまー!



ビールにもバッチリ👌。揚げ物って、どうしてこんなに美味しいの?



フライドポテトは、スキップします。
一応ね、ウェストラインを気にしてます。てへぺろ





クラムチャウダーも食べてみました。



ニューイングランド風で、サラサラのスープです。


塩味がちょうど良くて、🙆‍♀️。んま〜でした。



1927年創業のこのお店、春から秋にかけての営業だそうです。



夫曰く、ケンズはメイン州の夏になくてはならない風物詩なんだそうです。



ごちそうさま〜。