無題。 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

人は、いきなり死を選ぶことがあるんだという現実を知った。

あれからずっと考えているけど、なんだかよくわからなくて、でも母親の知り合いが自殺した時の話を聞くと、彼がめちゃくちゃ特殊だった訳でもないらしい。


まぁ、人は結局のところ孤独なんだなぁと。
相談する人がうんぬんとかは、まるで意味がないというか...
もちろん相談することで救われる人もいるだろうけど、そうじゃない人もいるってことね。
そもそも相談できなかったり、相談することによって余計に自分を苦しめることになったり。

あとは同じ経験をしていたとしても、辛くて死ぬ人がいれば、辛くても生きる人もいる。それだけのことよねぇ。




全然受け入れられなくて、自殺じゃないんじゃと思ってしまう自分もいるけど、てかそうだったら闇深すぎて私の想像の範囲外なんだけど。
本当に自殺だったとして、彼が死にたくなるほどの苦しみから解放されたんであれば、もうそれはよかったねと言うしかないような気がする。