メルカリこっわ | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

ブランドバッグ、おかげさまで無事に売れました。

購入から2週間経ち、品物もちゃんと削除したのでひとつ怖い話を。






バッグが売れるまでの間に、メルカリでプチストーカー(つーか営業妨害?)された話です。


前にも話したけど、値段交渉→金額了承→やっぱやめますーが続いたので結果3〜4人ぐらいブロックしちゃったんだけど、最初にブロックしたのを仮にAとします!

出品してA含む2人ぐらいをブロックしたあと、ある人(Bとする)からコメントが来て、要求された写真を載せたけど反応がなかったから、なんか色々ケチついた気がして一回リセットしようと思い再出品。
の、前にBのプロフィールを見てみたら、そんなに多くないフォロワーの中にAがいて、Aがブロックされたから家族アカ(B)で購入するつもりなのかなーだったらドタキャンしなきゃよかったのにぐらいに思っておりました。




そしてBから再びいいねが。
しかし今回は静観パターンのようだ。

再出品後も、値段交渉→金額了承→やっぱやめますー→このやろーブロック!があり、だいぶゲンナリする私。


そこへ神(購入者、仮にC)が降臨なすったんだけど、まぁCも写真の追加や真贋を問う質問が多くて多くて...もうそんなに不安なら黙ってブランド直営店で買えよって何度言いそうになったか...
中古しか買えないにしても質屋とかあるじゃん...



まぁそれは置いといて、購入ボタンをポチーと押してくれてどうもありがとう!!!モードだったのに、取引メッセージで、他の人からそのバッグ偽物かもよってコメントが来て不安とか言っちゃうC。

急いでCのプロフィールに飛んで、Cの出品欄からどのコメントかを探してみたら、最新の出品物じゃなくて、昔出したいわゆる売れ残りに書いてあったコメントがこちら。








ラ○マのことかーーーーー!!!!!
つーかこちらこちらうるせーーーー!!!!!
あそこ今偽物すごくない?ヴァンクリが2万とかでバンバン出品されてるよね。
それを、安い!ラッキー☆って買う人も買う人だと思うけど。

で、確かにありました。
私の写真をパクリ、文面をパクリ、私が10万近くで出品していたものが2万ちょいで出品されてました。
軽く見ただけで2点あったw私そんなにこのバッグ持ってないw出品されてたやつみんな買われちゃったら大変w

もちろん出品者は別の人。色々粗があるから、メルカリとラ○マ見比べたらすぐわかると思うんだけどねー。


でもラクマ(あ、言っちゃった)の方はこのコメント見て行った私が確認できたぐらいだから別に削除されてないし、フツーに購入希望者からのコメントたくさん来てたし、ていうかこのコメント送りつけてるのブロックして私の出品物(しかも再出品したやつ)見れないはずのAだし...


.........






怖くない???!
Aが本当はどういう理由で購入をキャンセルしたかはわからないけど、ブロックされても家族アカからずっと私のバッグ見てて、しかも再出品後にいいねしてるBのアカウントからじゃなくてAのアカウントで忠告コメントしてくるところも怖くない????!
(Bはおっさん、Aはブランド好きな若い子ってイメージの出品内容)
そして最新の出品物にコメントしないあたりもだいぶ怖いんだけど。

もしかして他にキャンセルしてきた人たちにも同じことしてたの?
これ絶対偽物だから気をつけて!っていう謎の正義感?それとも静観しまくって値段が下がった頃にBのアカウントから買うつもりだったのかしら...ただの嫌がらせにしてもこんなに粘着する????
こんなことになるんなら、もっと早い段階でBもブロックしておけばよかった...






そしてまた私と同じバッグを出品していた人にコメントしていたA。
そんなに欲しいのかよ...とまたどん引く私。
もう名前とかを隠す配慮もしたくないわ。

(エゴサじゃないけど、自分が出品するまたはした品物が適正価格かどうかのチェックはするようにしているので、参考のため検索したりする。今回は高額だったから余計に。けどいいねはしない)


結果売れたことは本当によかったんだけど、終始疲れた取引でした。