おいおい | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

産まれた。
予定日より2週間も早く産まれた。

体はボロッボロなのに脳がハイでほとんど眠れなかったよーーーーー


きゃわわ。





色々覚えてるうちにメモメモ。


前日の夜から、よくお腹が張るなぁとは思ってて、朝10時から陣痛アプリ使ってみたら10分間隔で痛みが...
あれ、これって...と思うも家には私と息子の2人のみで動けず。

旦那が仕事から帰ってくるまでは病院に電話をせず耐えることにし、合間合間で洗濯物を取り込んだり息子の相手をしたり遅めの朝ごはんを食べたりして過ごす。

旦那が帰ってきたので病院に電話をすると、一旦来いとのことだったので息子と3人で病院へ。

11時半病院到着。
子宮口は柔らかいがまだ1センチほどで、今日か明日産まれるかもねーってことでここは帰宅。

15時ごろ再び病院へ。
3センチほど開いているので入院。夕方か夜には産まれるかなーって感じらしい。
息子は両親の元で昼寝。

17時ごろの内診で5センチは開いてたらしくそのまま破水させられ、それからぐーんと陣痛の痛みが増す。
前回のながーい出産があったので、30分ほど部屋で陣痛に耐えていたが、脂汗も出てきたのでナースコール。

17時半すぎ分娩室へ。
子宮口は全開!よく1人で頑張ったな私!

(分娩室で「う、産まれる!」とだけ電話をし、ギリギリで立会いに間に合った旦那)

18時、産まれる。




頭が出ているのはわかったのに、先生にも次の痛みに合わせて産むよ!と言われたのに、そこから陣痛がなかなか来なくてw
あれ、みたいな。おマタは超痛いのにだんだん冷静になってきて、旦那に息子の様子を確認したりしたら助産師さん達に笑われたのもいい思い出。

そのあとちゃんと陣痛来て、短く息んだら体がズルッと出る感覚があって、全体的に1人目よりは余裕がある出産だったかな。


もちろん痛みに耐えている間はずっと後悔しかなくて、あーこれこれ!この痛み!私もう二度とするもんかって思ったのに何やってるんだ!ってw

旦那の登場も産まれる5分前くらいで、ほんとスピード出産だったわ。
我が家のせっかちガールだわ。
出産前にアップルパイ焼きたかったし、行きたいパン屋さんや食べたいご飯もあったけど、まぁいいや。



体重2500g満たなかったけど、初乳を吸う力が強くて母さんびっくり。
息子の時の初乳はほとんど吸ってもらえなかったのに。

しかし2人の産まれた日の顔が超似てて笑える。
このままだとまた私の家系寄りの顔になっちゃうのかしら...旦那の遺伝子は何処へ。



さ、朝ごはん何時だろう。