顔面 | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

突然ですが30半ばのお化粧事情をば。
20代の時から使っている化粧品はひとつもないね!
色々試行錯誤して、今があるって感じ。

歳を重ねるにつれ唇に色が必要にはなってしまったけど...
大人の赤リップを目指してはいるのだけど、ボルドー系やくすみ系にも目を向けた方がいいのかも。

↑元が違うのは重々承知。
でもこんな仕上がりを目指してます。
てかこんな40代になりたい。



下地はRMK!
ポール&ジョーより好き。
しばらく浮気しないでいけそう。


コンシーラーはこちら。
カバー力がそこそこあるのにヨレない。
目の下のクマとほっぺの赤みを消すのに使ってます。


ファンデーションはシャネル!
高いので免税店で買う派w

アイメイクは単色でこちらの5番。
発色がきれいだし、塗り方次第できれいなグラデーションになる。
けど最後まで使い辛いのが難点。


チークは同じくスリーの2番。
ほっぺに乗せるとびっくりする色してるけど、ぽんぽん馴染ませるとよい感じ。


リップは今のところマックのロシアンレッド。
マットだけあって乾燥しやすい気がする。


最近これの10番を買ったので今度使ってみたいなぁ。



あとマスカラとアイライナーはフローフシっていうね。
この2つはプチプラで充分だと思う。
あ、眉描きは今ケイトのやつ使ってるけどなくなりそうなのでルナソルのやつ買ってる。
ペンシルとかじゃなくてブラシタイプのやつ。



仕事の時はケイトのBBクリームに別のシャネルの粉をパパーッとはたいて終わり。
このケイトのBBクリーム、ようやく終わりが見えてきたけど全然好きじゃなかったので、新しいワンマイルコスメ探さなきゃってとこ。
ちふれのBBクリームがなんかよさそう。