やってみた | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

旦那が珍しく土日休みだったので、予定より少し早いけど断乳やってみました。


1日目の夜、寝る前に最後の授乳。
これが最後だよーと言い聞かせながらいつもより長めに吸わせる。

が、就寝約2時間後いつも通りふにゃーと起きるちび。
この時が一番辛かったっす。
抱っこ紐使ったり旦那と交代しながら1時間半ぐらい泣く戦い、やっとこさ寝てもらう。
その後も途中でふにゃーされたけど、背中トントンですぐ寝たかな。どうだったかな。
こっちも寝たり起きたりだったのですでに記憶が曖昧w
でもなんだかんだ朝の8時ぐらいまでは寝てたような。

母ちゃんの体の変化と言えば胸がアホみたいに張ったので夜に風呂場で搾乳しました。


2日目の夜、おっぱいが使えないので抱っこ紐でおんぶしながら寝かしつけ。

やっぱり2時間後に起きるちび。
ぐずる時間は短かったけど、すんごい泣かれる。
その後もたまにふにゃーされて、その度に背中トントン。
気のせいかもだけどちびの寝相がむちゃくちゃ悪くなった気がするw

母ちゃんは昼間に洗面所、夜に風呂場で搾乳。


そして3日目の今日!
相変わらず抱っこ紐で寝かしつけたけど、まだちび起きてない!!!
でも母ちゃん起きちゃったw

このまま朝まで寝てくれと祈るばかりです。