#子連れハワイ | Blowin' in the Wind

Blowin' in the Wind

二児の母。アラフォー。
ファッションや美味しいものに興味があります。

沖縄に続き、今回はハワイに行ってきました。
日本がクッソ寒い時期を選んだのは失敗でしたが、悪くなかった子連れハワイ。
賛否両論ありますが、すべて頭に「私の場合は」をつけながら読み進めてください。

ちなみにメンバーは、私と旦那とちびと私の両親です。
来年は、私と旦那とちびと旦那のお母さんで旅行ができるかなー。
2歳になるまでに色々行きたいところ。



{D46104BF-84C2-4A2F-98A0-646FC971D5C9}

{2F327233-1E2B-46E3-9BE8-4F554D999C49}



なんだかんだで、子連れハワイを後悔したのは初日だけでした。
時差ボケと旅の疲れとで夜ほとんど寝てくれなくて...眠れない自分も辛かったけど、それ以上にちびすけがかわいそうで。
連れてこなきゃよかった、親のエゴに付き合わせて申し訳ない...って泣きましたよw

あとはアメリカの入国審査ね。
眠い目擦りながら、30分以上は待ったかな。
これも辛い時間でした。
そして時差があるから着くの朝でしょ。今回はたまたまアーリーチェックインできたけど、普通は16時まで部屋に入れないからね。
初日は本当に大変。

(ベビーフードは日本から持ち込み、税関申告書にも正直に記入しました。 生野菜や果物があるかだけは聞かれたけど、あとはスルー)



部屋はコンドミニアム。
キッチンと洗濯機乾燥機付きだったので、夕飯は部屋で食べました。
日本でも夜の外食はまだしたことないし、ディナーはチップ高いしねw

{ABD6B4FF-A49C-40DD-A1D3-33753CCAC273}

できるだけ休憩を挟みながらゆっくり旅をと思っていたけど、何をしたわけではないがとにかく歩き疲れた。
ちびすけの洋服を買った以外は、自分のための買い物もなーんもなしw
最近散財しまくってたから物欲もそんなになかったんだけどw


{99A346FA-4C88-431D-8954-CA6EB66333E1}

ちびすけ、はじめての海水浴?はこんな感じでしたw
今度は波打ち際でパチャパチャできるかなー



子連れだととにかく色々な人に話しかけられて、ちびすけもにっこにこ♡
レストランでぐずっていた時、ウエイトレスさんがサービスで果物をたくさん持ってきてくれた時には感動したね。

{BCB658B7-8203-483C-A3D1-D5F1109A0665}

↑この他にも、オレンジやチェリーやパイナップルやら...




色々な刺激があったからか、表情も豊かになり、大きく成長したような気がする今回のハワイ。

行きのラウンジで一緒になった家族連れのイケメンお父さんが、子連れ旅行は楽しいですよと言っていたが、その気持ちが少しだけわかった新米母ちゃんなのでした。