コロナウイルス危機は終息を | オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

たかが整体師だけどアロハスピリットを持って奈良で関西で日本で
そしてハワイで多くの人を施術してマハロと言いたい言わせたい

もう数ヶ月続く新型コロナウイルス感染対策は生活に与える影響は甚大です。

対面で行う私の仕事にも影響しました。
もうほぼ元に戻って来てはいますが、今日の東京の感染者100人超えの状況からするとまだまだ終息は望めない。
再度非常事態宣言や営業自粛になるかもしれません。

今の状況では毎年8月の恒例の夏のバケーション旅行も今年は無理かもしれません。



コロナの影響は農業、漁業にもかなりのダメージを与えているみたいでまさに死活問題、本当にお気の毒です。

先日Facebookで見付けたコロナ支援の商品販売サイトでワタリガニを購入しました。

個体に当たり外れがあり、美味しかったというメッセージと食べられずに捨てたというようなメッセージが入り乱れていました。

私は4匹購入して良が2匹、可が2匹でした。コロナ支援のためですからもし不可であってもクレームはつけません。
もちろん今後この会社の商品はリピートしませんが。

で、ワタリガニは2回に分けてパスタ材料にしました。

一度目は可の2匹でペペロンチーノ



二度目は良の2匹でトマトソースに



結果的には逆の方が良かったのですが、外観からは良し悪しは分かりませんでした。

でも少し工夫してどちらも美味しく頂けました。良かった😊🦀