カレー&カレー | オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

オハナ黒田@ハワイをめざす整体師in奈良のブログ

たかが整体師だけどアロハスピリットを持って奈良で関西で日本で
そしてハワイで多くの人を施術してマハロと言いたい言わせたい

この1週間でカレー屋さんに2回行きました。


まずはスパイスカレー。
隣の駅に用事があり、ついでにどこかでランチをと徘徊❓していて見付けたスパイスカレーの店に入りました。

 

最近できたんだ、知らなかったと思ったら、もう1年以上前にできた店でした。
よくある話かな😃

とりカレーとキーマカレーの合いがけカレーをオーダーしました。

 
 
綺麗に盛り付けてあって、キーマカレーの方は熱々で美味しかった😋


もう一軒は以前から一度行って見たかった奈良では激辛で有名な店です。
時々行くコーヒー屋のマスターからも辛いよと言われ、激辛好きではないですが、興味津々でした。

こちらはインドカレー。
はじめに選んだカレーはスタッフの人から一番辛いですと言われ、悩みましたが、違うメニューにしました。
 
 
もちろんこれも辛いですが、メインのカレーをマイルドにするための豆カレーやヨーグルト、付け合わせもあり最初に選ぼうとした物より辛くないとの事でした。

カウンター席に座りましたが目の前にこんなものが。
 
 
指図?通り食べ終わるまでは水を飲まずにいました。
辛さは予想ほどは辛くなく、でも額から一滴汗を流しながら完食しました。

どちらのカレーも美味しかったです🤗