毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

ランチを堪能した後は、再びゴシック地区を散策します。

 

ミロのデザインしたモザイクタイル。

みなさん特に意識せずに通っておりますが…。

 

 

 

こちらはレイアール広場。ガウディのデザインした街灯があります。

写真の真ん中より右側にある、ランプが3つついているやつです、おそらく。
 

動画も撮りました。

 

レイアール広場にはオープンエアのカフェやレストランもたくさんあり、ゆっくり過ごすこともできそうです。
私たちはそのままゴシック地区を散策します。
 
義母が店に入りたいと言うことで、革細工?の店に入りました。
 
民芸品っぽいですね。
 
義母はショルダーストラップのついたスマホケースを購入してご満悦でした。
こちらはサンジャウマ広場に面した建物。
なんだろうと思って後で調べてみたら、カタルーニャ地方政府の行政機関が入っている建物らしい。
カタルーニャ国旗が掲げられてますもんね。(黄色と赤のシマシマ)
 
ちなみにサンジャウマ広場は、広場というほど広くはありませんでした。
 
趣のある道路を抜けて歩きます。意外と人は多いですね。
この橋はエル ポン デル ビスベという名所なのだそう。へぇ~
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村