毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

カタルーニャ音楽堂に来ています。

 

 

入って最初がこの眺め。ため息でちゃう!素敵!

 

改めてこのステンドグラスの素敵なことったら…。近くで見るとなおさら素敵!

 

 

前方を動画で。

 

 

細部にも彫刻があしらわれています。

 

3階席の後ろの方や横には、タイルでつくられたリースに作曲家の名前が記されています。

 

知ってる名前もありました(笑)

バッハもいました!
ここの真下には入れませんでした。

柱やライトも素敵なんですよー。

 

2階席をぐるりと360度見回した動画。

 

ホールの一番後ろはこんな感じ。
ゴージャスな彫刻はありませんが、素敵なステンドグラスはありました。
 
ついつい、同じような写真をたくさん撮ってしまいます(笑)
 
ってか、どこを切り取っても素敵じゃないですか?
 
 
そして、ステージにライトがあたりました。
こんな感じで色がつくのですね。
 
なんか、違うステージの感じが見られてよかったよかった…と思っていたら。
 
更に背景の色が変わりました。
 
青い背景も素敵ですねぇ。
 
何枚撮るんだ、このステンドグラスの写真を(笑)
 
 
柱や彫刻のアップ写真も。
 
やっぱりステンドグラスを入れて撮りたいですよねぇ。
 
ステージでは背景の色を変えながら打ち合わせが進行中です。
 
向かいの客席も素敵。
 
天井のバラも素敵。
 
このステンドグラスが気に入ったわ~。
 
同じような写真ばかりですみません(笑)
それくらい、感動したのですよ。
そして、舞台ではリハーサルが始まりました。
ということで、次回はリハーサル全部聴いちゃった話とその動画です。
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村