毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

エル・コルドベスでフラメンコショーを堪能し、20時30分頃に店を出ました。

バルセロナの4月は日没が20時30分頃なので、まだあたりはほんのり明るく、少しだけランブラス通りを歩いてみました。

 

日没直後のランブラス通り。

日中よりは人が少ないですが、それでもそれなりに人は多いですね。

こちらはリセウ大劇場。
 

オペラハウスとして使われているらしく、いろんな作品のポスターが見えました。
以前バルセロナに来た時に見た記憶がなかったのですが…なんと、94年に火事で全焼し、99年に再建されたのだそうです。燃えた後だったってことかな。

 

 

 

 

こちら、内部もなかなかステキなようですが、門扉もおもしろくて
色んな言語の文字が書かれていると思われます。
漢字とひらがなもあるんですよ!しかも結構たくさん(笑)
こちらは別の扉。日本語探せ!
3枚目の扉。こちらにも見慣れた文字が。
酔っ払いですから、この門扉を見てキャーキャー言いながら日本語を探して盛り上がりました。
 
こちらが劇場の全景です。
バルセロナの街は、街灯ひとつとっても素敵ですねぇ。
 
地下鉄リセウ駅から、2駅ほど乗ってアパートメントの近くまで行きます。
回数券買いましたので、使わないとね!
 
駅のホームはこんな感じ。どの国もそんなに変わりません。
お手洗いは駅にありませんが。
 
グラシア通りまで戻ってきました。
 
こちらもオシャレな街灯!しかもベンチ付き!
なんと、この街灯はガウディのデザインしたものでした!!
グラシア通りにいくつかありますが、皆さん写真を撮るわけでもなく、街に溶け込んでおります。
 
カサ・バトリョの前にはいつも人がたくさんいます。
 
ちょっと手振れしてますが、夜のグラシア通りです。
 
今日も盛りだくさん楽しみました。
私とオットはレモンビールやワインをお供に、部屋で二次会です。
バルセロナ楽しいなぁ。
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村