毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

ランチを終え、地下鉄で一旦アパートメントへ戻ることにしました。

途中、近隣をブラブラします。

 

まずはご近所のカサ・アマトリエールの一階にあるチョコレート屋さんへ。

左側がカサ・アマトリエール。
 
カサ・アマトリエールの中はこんな感じになっていて、有料で見学が可能です。
こちらはランブラ・デ・カタルーニャという通り。
カタルーニャ通りでいいのかな?
カフェやバルがたくさんあります。
日曜だったので、ベンチでゆっくりする人々も。
 
こちらもカタルーニャ通り。バルがたくさんあります。
私が行ってみたかったバルもこの周辺にありました。(結局行かなかったのですが)
 
ホテルで休憩した後、今度はバルセロナで一番有名なランブラス通りを目指します。

 
こちらはカタルーニャ広場。
観光の中心地でもあります。
ランブラス通りの入口です。
 
こちらがランブラス通り。観光客が多いので、スリに注意です。
(私たちは結局怖い目にはあいませんでしたが)
ランブラス通りを歩いて、フラメンコショーへ向かいます。

 

 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村