毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

ショッピングモールの最上階(屋上?)には、テラスもあるレストランが何軒かあります。

その中の一軒に入ることにしました。

 

 

オットがここがいいというので…特に決め手というものはなかったらしいのですが(笑)

 

入口では肉が熟成されておりました。

え?ステーキ屋さんなのかな?

 
まずは義母の大好きな(笑)ビールで乾杯。
私は日本にいるときはあまり昼から飲まないのですが(^^;
いつものお気に入りの銘柄とはちょっと違いましたが、濃くて美味しいビールです。
セッティングされたお皿がとても素敵です♪
まずはPimientos de padrón。ししとうの素揚げです。
どこのお店にもある、定番のおつまみです。
義母はこれが気に入って、日本に帰ってきてから何度も作っているらしいです。
サーモングリル。下のパスタが、付け合わせの割に多い(笑)
そして、ネットで見た日本語メニューは「焼鮭」って書いてあって笑う…。まあ、そうなんだけどさ。
現地はスペイン語(カタルーニャ語)と英語のメニューしかありません。
 
そして、味付けもほんのり和風な感じ。醤油でも入ってたかな。
もちろん美味しゅうございました。
義母お待ちかねのパエリア。
今回は鶏肉もシーフードも入っているミックスパエリアにしました。
これで二人前。
 
鍋の大きさを示すために私の手を入れてみましたが、よくわからない写真になってしまったの図。

 

 

 

 

こちらのパエリアはジューシーでした。
パエリアは、海鮮の出汁も水分量も、本当に店によって全然違います。
オットはこちらの店のパエリアが今回の旅のベストオブパエリアだそうです。
義母も喜んで食べていました。
 
ショッピングセンターの屋上にある、素敵なレストランでした。
美味しかったです♪
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村