毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

バルセロネータの海岸を散歩し、地下鉄でカタルーニャ広場へ戻ってきました。
少しエル・コルテ・イングレスへ行って買い物をしようと思いますが…
炎天下を歩いたので疲れました。
本当は新たなカフェを開拓したかったのですが、意外とカタルーニャ広場周辺には手頃なカフェがありません。
 
ということで、前日に行ったカフェへ行くことにしました。

こちらのFARGGI CAFEです。

 

朝はサンドイッチがたくさん並んでいたショーケースですが、午後はドーナツやケーキがたくさん並んでいました。

 

義母はお気に入りの五穀の入ったクロワッサンをご要望。

え?お腹いっぱいじゃないの??

 

 

 

この時間帯は暑かったのもあり、隣のアイスクリームショップが長蛇の列でしたが、カフェはそれほどでもありませんでした。

並んで注文するのは私の役割。

オットはアイスコーヒー、義母はコーラだそうです。

 

私は、何か違う飲み物をいただきたくて、じーっとメニューを見ると…

https://media.thebicestercollection.com/3z73vs69pqez/7AKrzHgJVjBvHBxBFEeqWT/7faed11c063ec26ab0186dc5ff836c0b/AAFF_F1957_CartaRoca_230607_eng.pdf

(ネット上にメニューがあった!)

CHAI &COFFEEなるものに目がとまりました。

チャイとコーヒーを合わせるって…どんな飲み物??

ということでそちらをオーダー。

 

お決まりの2階席でいただきます。
私のオーダーだけ、後から持ってきてくれるらしいです。
 
義母のお気に入りのクロワッサン。
結局1つしか食べずに1つ持ち帰りました。
 
私のオーダーしたチャイ&コーヒーはこんな感じ。
なんだこのクリームの量!(-_-;)
私はスタバでもいつもクリーム減らしてもらうので、これは驚きの量でございます。
飲むところが少ない(笑)
 
お味は…確かに両方の味がします。けど、甘い(;'∀')
前日にガイドさんが、日本のお菓子は甘くないのがウリみたいになってるけど、お菓子は徹底的に甘い方がいい!と力説していたのを思い出しました。
 
もちろんクリームは半分以上残しました…。

 

 

もちろんお手洗いも借りておきますが、なかなか長蛇の列でございました。

そして午前中よりは…少しは汚れてきていますね。まあ許容範囲ですが。

そして、中から出る時に扉のボタンを押さないと開錠されないことがわからず、扉をガンガンしている人もおりました。

英語でPUSH GREEN BUTTONって大きく書いてあるんですけどね。

義母には何度も念押ししましたので、大丈夫でした。さすがにトイレに一緒に入るわけにはいきませんからねぇ…。

 

 
カフェで涼んだ後は、エル・コルテ・イングレスで少し買い足しをしました。
 
前日に飲んで気に入ったレモンビールを全種類お買い上げしてみました。
飲みきれなかったら持ち帰ればいいのよ!ということで。
 
この4種類。確かに、レモン感や甘さが少しずつ違いました。
エル・コルテ・イングレスの地下には、総菜売り場もあります。
海老やいかや魚なども。
 
ミートボールに付け合わせのジャガイモサラダなども。
 
そして、つい、日本語が目に飛び込んできちゃいましたが…
レインボーもち。クリームの入った大福でしょうかねぇ
 
結構種類があります。
買っている人はそんなにいませんが(^^;
私たちもひやかしただけでした。
水やビール、パンを買い足して、徒歩でホテルに戻って一休みします。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村