毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

エル・コルテ・イングレスを視察し、必要なものを買います。

 

入口近くには果物の売場がありました。

つい、写真を撮ってしまいます。

 

最初に目を引いたのが、オリーブの売場でした。

こちらは対面でのオリーブ売場。

 

対面の売場があるにも関わらず、缶詰や瓶詰めのオリーブもこんなにたくさんあります。

これ、全部オリーブ類の売場です。

 

 

 

 

次は海鮮売場…と思ったら、貝と海老の売場。

貝と海老だけでもこんなに種類が!!

 

 

その向かいにはSushiと書かれた海鮮売場もありました。

握ったり巻いたりしてくれるのかどうかはちょっとわかりませんでした。

 

ネットで見て知っていたのですが、スペインにはファンタレモンがあり、スペイン人はみんな大好きで、ビールにファンタレモンを入れた飲み物も有名らしいです。

で、これがファンタレモンの売場。確かに大きく売られています。

1本購入して飲んでみましたが、想像通りの味でした。
 
で、こちらがレモンビール。RADLERと呼ばれているようです。ファンタレモンが入っているわけでもなさそうですが、4種類もあったので飲み比べてみました。
どれも飲みやすかったです。味に大きな違いはありませんが、甘さが控えめのものと強めのものはありました。(どれがどれだったかは記憶がアヤシイ)
 

 

 

ヨーロッパ全体で飲まれているのかな?

 

ツナの缶詰売場も大きかったです。写真におさまりませんでしたが、ここ一面ツナ売場です。全部3缶単位で売られていました。

 

 

 

生ハム売場もものすごく大きくて、これは全体の三分の一くらいです。
量り売りの対面販売もあり、値段はピンキリでしたが、こんなにあると選ぶのも大変です。違いのわからない女!
せっかくなのでイベリコ豚の生ハムを購入しました。結構お高かったです。

 

 

 

朝食に食べるためのパンを選んでいたのですが、義母がフランスパンをかたくなに拒否るので(私はフランスパンが好きなのですが)、8個入りのクロワッサンを購入しました。
更に、20個くらい入っているマフィンの袋を持ってきて、これも欲しいというのです。
マフィン20個も、いつ食うねん!!
と思っていたのですが、オットが「ほんとに食べるの?」と聞き、「食べる」というので購入いたしました。
 
ちなみに…滞在中義母は1つも食べませんでしたけどね。
(朝ごはんが物足りなかった時に私が1つ食べたくらい。想像していたほど甘くなくて、まあ美味しかったです)
滞在最終日に義母はそのマフィンを私たちに「お土産にどうぞ」持って帰らせようとしたのですが、我が家では絶対に食べないのでオットが断り、「食べないなら欲しいとか言うな」と説教して、義母に持ち帰らせておりました。
日本で同居している姪っ子がきっと食べたことでしょう。(興味がなかったので写真すら撮ってなかった(^-^; )
 
結局、滞在中に飲む予定のワインやビール、水、朝食用のパン類、生ハムやサーモン、切れてる葉物野菜、そして気になる海鮮の缶詰をいくつか購入しました。缶詰は食べてみて美味しかったらお土産にする作戦です。
エル・コルテ・イングレスの9階にあるフードコートの評判がよさそうなので、そこでランチにします。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村