毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

翌朝、時差ぼけもありつつも比較的よく眠れ、7時過ぎに目が覚めました。

義母はもう少し後まで寝ておりました。

私とオットはPCを立ち上げて各自の用事を済ませます。

私は会社のメール返信などを行いました。1週間以上放置できないですからね…。

 

 

朝食はどこかのカフェ(またはバル)でいただくことにし、まずはカタルーニャ広場まで歩いてみることにしました。

 

最初の横断歩道を渡ったところに、早速世界遺産のカサ・バトリョがありました。

https://www.casabatllo.es

その隣がカサ・アマトリエールです。

アマトリエール邸の方が先に作られ、その隣にふさわしい建物をというバトリョさんからの依頼で、ガウディがバトリョ邸を設計したのだそうです。

 

カサ・バトリョは有名観光スポットなので、常に人がたくさん並んでおりました。予約必須です。

そのままカタルーニャ広場方面へ歩いていきます。
グラシア通りに面したビルの素敵なことったら!
普通の店舗や住居なのですが、絵になります。
 
このビルも素敵です。
 
通りの向こう側にも素敵なビルがあります。
写真を撮りながら歩いていると、アッという間にカタルーニャ広場へ到着です。
 
別日に撮影したグラシア通りの写真も一緒に掲載しちゃいます。
通り沿いにいくつかありますが、ガウディの手がけた街灯です。(ちょうど先端の該当が木で見えにくくなっていますが…)
下がベンチになっています。
もう少し遠目から見た、カサ・バトリョと、カサ・アマトリエール。
 
バトリョの近くにあって、義母が関心を示していたオブジェ。
後で調べたら、アントニ・タピエス基金博物館という、現代美術の美術館だそうです。
おまけ。
ハンバーガーのFIVE GUYSがあった!
ここ、美味しいんですよって言ったら、義母がここでランチにする?といいだすので、「今度ハワイで食べましょう」と言っときました。
バルセロナっぽいもの食べたいですもの…。今度、ハワイに行きましょうね♪
 
まずは、カタルーニャ広場近くのカフェで朝食チャレンジです。
何がチャレンジかというと…注文するところから!!

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村