毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年4月にバルセロナへ行ってまいりました。

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

オットと、オットの母(以下、義母 呼ぶときはママさんorママ)との三人旅です。

 

 

羽田空港での前泊を経て、チェックアウト後に徒歩で第3ターミナルのチェックインカウンターへ向かいます。

 

行きにも関わらず、義母のスーツケースが重いです。オットも驚いていました。

何がでてくるかは、おいおい書きたいと思います。

 

便名はANAですが、運行がルフトハンザだったので、ルフトハンザのカウンターでチェックインです。
ビジネスクラスカウンターも数人並んでいましたが、エコノミーのカウンターは大行列でした。
ビジネスクラスに乗るのが初めての義母は、「こんなところでも優遇してもらえるのね」と驚いていました。
チェックイン手続きと出国手続きを終え、早々にANAのラウンジに行きました。
買い物が好きな義母が免税店を見たいと言うかなぁと思っていましたが、軒並み閉まっておりましたので、特に見たいという要望はでませんでした。
 
ANAのラウンジに入ると、入口すぐのところにこのような酒瓶がならんでいました。下半分はファーストクラス用ですけどね。思わず撮ってしまいました(笑)
まだ朝の7時前ですが…。
 
噂にはきいていましたが、出発便の多い時間帯のため、ANAのラウンジはかなり混んでいました。
 
私は飛行機を見ながら、会社のメール返信などを…。
 
 
そして朝から酒の写真を撮っておりました。
ビールサーバー。朝からグラスいっぱいのビールを飲む気にはなれなかったです。
 
リカー類も充実。朝でなければ(以下略)
あ、知多ハイボールは飲んだわ(笑) 薄ーく作りました。
こちらはしっかりいただきました。
お茶の種類が選べるのがいいですね。
ビュッフェは、朝食っぽいメニューが多かったです。
人も多かったので、一部だけ撮影。
 
パンもおいしそうです。
義母は、「これ全部無料でいただいていいの?」と驚いていました。
この分も航空券代金に含まれているようなものですからね。
そして、遠慮がちにお料理をとっていました。オバタリアン(死語!)みたいな感じは全くなく、上品なのでありがたいです。
 
遠慮のない(笑)私の朝食プレート。一応機内食を考慮して少なめです(どこが)
ワタクシ、朝からカレー、全然いけちゃう人間です。
やっぱりラウンジのカレーって美味しいですよね。JALカレーがはしりだと思いますが。(初めて食べたときは感動したなぁ)
奥にさりげなく知多ハイボールが写ってます。
朝…なのに飲んじゃいました。
オットと義母と3人で、浮かれて乾杯しました♪

 

お腹も満たされたら、いよいよ搭乗口へ移動です。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村