毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに(笑)、もう日本におります。

 

いよいよ出発の日の朝。

フライトは14時55分なので余裕です。

本当はバルに朝ごはんに行く予定でしたが…前日の夕飯の残りがあったり、

持ってきたカップ麺を持って帰りたくないから食べてしまいたいと義母が言うので、仕方なく部屋ごはんで。

貴重な一回の食事が…。まあ仕方ないですが。

私とオットはカップ麺は食べずに、スーツケースにしまいました。

 

義母がもってきたのはマルちゃん麺づくり。これがイチオシなんだとか。せっかくだから私は現地のものを食べたいんですが…。

 

タクシーで空港へ向かい、問題なくチェックインしました。

スーツケースは羽田空港行のタグをつけて、流れていきました。

これです。頑丈でいいです。

 

まずはブリティッシュエアウェイズでロンドンヒースロー空港へ向かいます。

3時間前に来たから、ラウンジでゆっくりランチでも…と思っていたのに、

ここで義母の物欲が爆発しました。

(街ナカでは我慢してたんでしょうねぇ。いやー我慢しなくてよかったんですけどね…でもお金持たせてなかったですからね…)

まあ細かい話は後日書くとして。

義母は土産物店、洋品店等をショッピング。

その間に義母が街で購入したものの税金を返してもらいに行くワタクシ。

ランチをいただきたかったのでラウンジに行きましたが、混んでたのと、テーブルが小さくて、何かとてもせわしなかったです。
料理も、来るたびにすぐなくなっちゃって。特にハモンセラーノ。みんな食べたいのですね。
バルセロナの空港は、直前までゲート番号が出ないのです。
私たちの乗る便は、使用する飛行機が遅れていたらしいのですが、ゲート番号が全然でないので焦る私たち。
空港係員にチケットを見せて、何とかこちらのゲートに到着しました。まだ情報がでていないので、誰もいません。搭乗時刻のはずなんですが。

 
座って待っていたら、飛行機が到着しました。え?今? まもなく出発時刻なんですけど…。かなり遅れてません?

 
ということで、結局1時間以上の遅れをもって離陸。
ヒースローでの乗り換えは2時間45分しかないのですが…ターミナル移動が必要だし、大丈夫なのか??
 

さすがはブリティッシュエアウェイズ。なんと、アフタヌーンティーです。
スコーンはあたたかいし、クロテッドクリームも出てまいりました。オットと義母は「なにそれ?」って感じでしたが。
結局ヒースローには1時間15分遅れで到着でございます。
乗り継ぎのANAのいるターミナル2へ向かいます。ここを間違えると大変なことになります。

 
ターミナル2に着き、一安心しましたが…手荷物検査、パスコントロールを抜け、自動チェックイン機にeチケットをかざしたら…「チェックイン時刻を過ぎています」という表示が。
 
バルセロナで荷物はスルーチェックインできたけど、航空券はスルーチェックインになってなかったのね! まあBAはスターアライアンスじゃないですが。
この時点ですでに出発の50分前です。
 
そりゃ、もう冷や汗しか出ないっす。乗れなかったらヤベーっすから。翌日から仕事もあるし。
ビジネスクラスの座席を空席待ちしている人に渡されている可能性もあるじゃないですか!!! 通しでチケット購入しているから、前に乗り継ぎがあることはわかっているとは思うのですが…。
 
搭乗券がないまま、搭乗口へ向かうことにしますが、どうやら該当の搭乗口までは、徒歩で15分かかるらしいのです。広すぎだろーーヒースロー空港!
 
義母を走らせるわけにいかないので、私だけとりあえず走ります。
日頃の運動不足がコタエマス…。
さて、われらは無事にANA便に乗れるのか…。
(ちなみに当然ながら、この間の写真は一枚もありません。必死に移動してましたもので。)
 
字数の都合で続きは明日♪

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村