ふすす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに(笑)、もう日本におります。

 

サンパウ病院を観た後は、近隣の店でランチです。

ガウディ通りにはいってすぐのところにあったバルへ入りました。
地元の人が飲んでいて、なんかいい感じ。
いただいたものは後日の旅行記で。
 
その後は、エル・コルテ・イングレスではない、地元のスーパーへ。
メルカドーナというチェーン店です。
品ぞろえはそこまで多くなかったですが、いろんなものたちがエル・コルテ・イングレスよりも安かったです。
自分用の日常品土産なら、こちらで十分。
ワインが激安で驚きました!義母も喜んで自分のお土産を購入。
もちろん荷物持ちはオット。
スペインではハーブティーがよく飲まれるのです。
特にマンサニージャというカモミールティーは、万能薬みたいな形で飲まれるらしいです。
真ん中の段にありますが、左側はハチミツ入り、右はプレーンです。
これはスーパーではなかったけれど、でかくて肉厚なパプリカ。私の手と比較。
最終日の夜に行こうと思って下見した、フードコート。
フードコートと言われて想像してたものとは全然違って、素敵なレストランが大きな空間に何軒も入っている感じ。
結局行かなかったんですけどね。
 
義母がZARAに行きたがっていたので、行ってみました。
真剣にいろいろ選んでいましたが、会計の行列が長かったので買うのはあきらめたようです。
別に時間はあるから大丈夫って言ったんですけどね。
いろいろあって、最終日の夕飯はテイクアウトでした。
近隣のバルや上記のフードコート等を思い描いてたのになぁ…。
そんなこんなで最終日の夜を迎えました。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村