ふすす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに(笑)、もう日本におります。

いよいよ一週間が始まります。

 

最終日、サンパウ病院に行ってみることにしました。

義母は「え?病院?」と不振顔です(笑)

しかし、入口に着いたら大興奮!

大学に見えないこともないですね。こちらが入口。
 

昔の病院全体の模型。

最初の部屋はモンタネールさんのあれやこれやの説明等。
こちらが病室として使われていたらしいです。
 

ホール部分の天井が美しい。

どの建物も素敵です。

義母もカメラ片手に撮影に夢中でした。
空いているので、安心して写真を撮れます。
 

こちらは、何と手術室だったそうで。外から丸見えっすよ…。
 

こちらにはいろいろと展示がされておりました。
 

奥には病院を再現した空間もありました。

4月ですが、ラベンダーが咲いてました。
 

メインとなる建物の入ってすぐのホール。

こちらにはグランドビアノが置いてあって、コンサートなどができるようです。
 

逆光になっちゃってますが。この後、どなたかがピアノのリハーサルをされていたので、音響の良さを味わうことができました。
 

窓から見えるサグラダ・ファミリア

こちらは学術発表とかできそうなホールです。
 
廊下の装飾も手抜かりない。
 
カタルーニャ音楽堂とサンパウ病院は、ガウディのライバル(師匠?)であったらモンタネールの作品です。
ガウディを見に来たはずの義母は、すっかり「モンタさん」のファンになったようです。
カタルーニャ音楽堂とサンパウ病院は、実は私が観たかったんですよ(笑)
 
続きます。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村