ふすす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに(笑)、もう日本におります。

時差ぼけがちょっときついです。

 

ボケリア市場を散策した後は、ランブラス通りやゴシック地区を歩いて、カタルーニャ広場を目指します。

 

あまり皆さんが気に留めずに上を歩いているけれど、ミロのデザイン。

(ミロといえばヴィーナスですが)

 

 

 

このような細い路地がたくさんあるゴシック地区。

 

レイアール広場。ガウディのデザインした街灯があります。
サンタ・エウラリア大聖堂。
義母が興味ないと言うので(笑)中に入りませんでしたが、サグラダ・ファミリアよりも教会としての格は上なのだそうです。

そして、あまり皆さんが注目していませんでしが、ピカソの書いた看板。
子供の絵みたいで、ほほえましい。

キスの看板ですが、近づいてみると、細かい写真によってできています。
バルセロナ市民の寄付によって作られたらしいです。(自分の提供した写真をアップにして撮影していると思われる市民がたくさんいました)
 
カタルーニャ広場に着いたら、エル・コルテ・イングレスの地下でお水や土産品等を購入して、一旦ホテルに戻ります。
たくさん歩いたので義母もお疲れですからねぇ。

私はこのお茶(ハチミツ入りカモミールティー)を買いたかったのですが、2日前に目の前で中国人と思われる観光客によって買い占められてしまい、買えなかったのです。ひどくない?30箱くらい根こそぎカートインされ、持って行かれました。

 

この日もこのお茶をたくさんカートに入れている中国人がいてゲンナリしたのですが、8箱くらい残っていました。但し、箱がつぶれているものもありました。ちーん。

 

続きます。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村