ふすす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに、すでに更新が追い付いておりません。がんばります。

義母へのツッコミは、後日の旅行記でたっぷりと。(ますますリアル知り合いにこのブログを教えられない…)

 

中日(なかび)なので、夜にフラメンコディナーの予約がある以外は自由行動です。

プランの候補を4つほどあげた中で、義母が関心を示したのがモンジュイックの丘でした。

 

 

 

ということで、モンジュイックの丘に行ってみることにしました。

 

地下鉄に10回乗れる回数券を購入しておりましたので、そちらでロープウェイの乗り場までアクセスします。(詳細は後日)

 

特に予約もしておりませんでしたので、(予約でいっぱいよと言われるかも…と)ドキドキしながらロープウェイの乗り場へ行きましたが、無事に往復券を購入することができました。言語に難ありなので、係の人も私もゼスチャーで「往復」の確認をしました(結構おもしろい図でした、笑)

 

バルセロナの観光は当日の突撃では難しい施設と、当日でも何とかなる施設の見極めが必要ですね。サグラダファミリアなどは当日突撃でも難しいと思います。

 

ロープウェイに乗って、すぐに見えた景色。

そりゃー、写真撮ってしまいますよねぇ。

 

あ!サグラダファミリア見えた!!(それだけでテンションのあがる観光客)

右側のタワーは元水道局で、現在は民間企業のビルだそうです。展望台には有料でアクセス可能らしいです。

 

 

 

 

ロープウェイで頂上?に着いた後、モンジュイック城に入城してみました。

 

いやー!バルセロナの市街が一望できますね。

 

港には、豪華客船が4艘も停泊しているのが印象的でした。

乗船客もバルセロナの街に散っていらっしゃるのでしょうね。

 

 

 

他の観光地と違って空いているのがまた尊い。

 

義母にも自由に写真を撮ってもらうことができました(街ナカはスリが危険なので、スマホを出すなと言っているため)

 

 

その後は、ガイドさんに「闘牛場を改築したショッピングセンター」と紹介されたところに行ってみました。

Arenas de Barcelona というショッピングセンターです。

 

確かに、見た目は闘牛場!
 

ショッピングセンターの上層階から見るスペイン広場(ローマのとは別ですが、義母は同じと思っていたらしい)
 

ランチタイムもビールで

義母はパエリアの食べ比べがしたかったそうです。毎日パエリア食べてます(おいしいので、よき)
一旦ホテルに戻って部屋で休み、その後ランブラス通りを通ってフラメンコディナーショーへ向かいます。

こちら、ル・コルドベスという(観光客相手の…)フラメンコディナーショーの店です。
 

しかし、ショーは1時間程度の、かなり本格的なもので、これは観光客相手にテキトーにやっているものとは違うなぁと思いました。反省。
すばらしかったです。見応え十分。

帰りは地下鉄を使って、最寄りの駅まで戻りました。
カサ・バトリョには今日もたくさんの観光客がおりました。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村