ふすす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

リアルって書いてるのに、すでに更新が追い付いておりません。がんばります。

 

ボルン地区という素敵な古いエリアを通って、ピカソ美術館へ向かいます。

これは義母が事前に「行きたい」と表明していたので、公式HPから予約しました。

 

ピカソの生涯を、順に追っていける展示になっています。

日本と違って、フラッシュをたかなければどこでも撮影が可能です。

気に入った絵を撮影して、いつでも眺められるのでサイコーです。

 

 

 

その後は予約済のレストランへ向かいます。

バルセロネータという、美味しいレストランやバルがある地域へ向かいます。

 

市場もありましたので、ちょっとだけ覗いてみました。

 

カサ・マイアンズさんです。

私が観ていたYouTuberの一押しレストランだったのでこちらを予約しました。

カサ・マイアンズの料理はどれも美味しくて、

オットも義母も満足してくれました♪予約した甲斐がありました!!

カルドッソという、魚介のリゾットです。

過去イチおいしいリゾットでした!

 

 

 

その後はバルセロネータの海岸を散歩し、一旦アパートメントに戻ってから、カサ・バトリョへ向かいました。

義母が、海水浴客の多さに驚いていました。(でも皆さん、海には入ってない)

 

カサ・バトリョは宿泊先の目と鼻の先です。

芸術的な建物はたくさんありますが、ガウディのデザインしたものは、明らかにそれとわかりますし、いつもたくさんの人が前におります。

 

 

 

 

夜の部の予約だと、CAVA(スパークリングワイン)がふるまわれますので、世界遺産の中でいただきました♪

 

 

そして美味しいバルで夕飯をいただき、倒れこむように寝ました。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村