すす毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

珍道中の予感しかしない、義母とオットとの3人バルセロナ旅行。

 

 

キッカケはこちらのブログに書きました。

 

本日はバルセロナと言えば!の二大観光名所に行ってまいりました。

が、膨大な写真の量につき、何度かにわけさせていただきます。

 

 

まず朝は、時差ぼけ起因と思われる超早い目覚めに始まり、

オットがお騒がせ案件をやらかしてくれたので、振り回されました。

 

ホテルを出るとすぐ近くにカサ・バトリョが。

 

 

 

街ナカにある建物がいちいちステキ。写真を撮る手が止まりません。

 

その後、ホテルから観光の中心部であるカタルーニャ広場へ向かって歩き、少し手前にあるカフェで朝食をいただきました。

観光客だろうとお構いなしにスペイン語でまくしたてるので、注文するのはちょっとドキドキでした。

 

 

 

そして、カタルーニャ広場に面して建っている「エル・コルテ・イングレス」へ行き、当面の間の食料や飲み物を買い込みました。

結構買い込みましたねぇ(笑)

 

オリーブ売場のすごさよ。

対面販売もこんなに種類あるのに

 

瓶詰と缶詰も大量にあります。

 

 

生ハム売場の一部。選ぶの大変!

 

 

 

 

そして9階にあるフードコートレストランで3種のパエリアを食べ比べました。

 

 

 

 

フードコートは広々として快適です。

料理の種類も豊富でした。滞在中何度か使うかもしれません。

 

こちらがカタルーニャ広場の全景


 

ということで、続きは後日。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村