毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための沖縄修行のお話です。

 

買い物をたくさんして、荷物が重くなってしまったので、時間は少し早いですがモノレールで那覇空港へ向かいます。

 

空港の土産物店を見ていたら、こんなものが。
有名なステーキハウスのお土産品が、空港で買えるらしいです。
友人からこのスナック菓子を所望されていましたが、ステーキハウスまでは行く時間がなく、スーパーには売られていなくて、半ばあきらめていたところでしたので、狂喜乱舞して買い求めました。
喉が渇きましたので、カード会社のラウンジに行ってみます。
…激混みです。
飛行機が到着した時から気づいていましたが、人が多いです。日曜だからでしょうか。
そして予想通りラウンジも混んでおりました。一人ならば座る椅子もありますが、すぐ隣には人もいますし、何となくゆっくりできる気がしません。
そこで飲み物をいただいただけですぐにラウンジを出ました。
 
それならば、飛行機のなかで夕飯にポーたま(ポーク玉子おにぎり)でも食べようと思ってお店に行ったら…
大混雑でした。
まあ、みなさん同じことを考えるわけですよね。
本日の軽めの夕飯をどうしよう…と思いながらいろいろ検索したところ、空港にも沖縄そばの店があるらしいことがわかりました。
この時点で既に小腹が空いていますので、沖縄そばを食べてから飛行機に乗ることにしました。
こちらは到着フロアにある沖縄そば処です。

 

 

ゆし豆腐そばにも惹かれたのですが、やはりここは王道で。

沖縄そばです。お出汁はあっさりしていて麺はもっちりしていて、美味しゅうございました。
到着フロアの少し離れた場所にありますので、比較的空いておりました。
食べ終わったら手荷物検査を経て、搭乗口へ向かいます。
前回、GODIVAのちんすこうの話を書いたと思うのですが、今度は紅芋ミルクチョコレートクッキー8枚入りで1,404円というコラボ商品がありました。
相変わらずお高いですね。(買っていません)

 

 

 

こちらがそのGODIVAちんすこうの話の書かれているブログです↓

 

ほどなくして搭乗時刻となりました。

今回は前方席をゲットしたので、荷物は是非とも近くの棚に入れておき、できるだけ早く降機したいと思い、早めに乗り込んで荷物の棚を確保しました。

 

離陸です。また5月に!
 
ちょうど夕暮れ時で、空のグラデーションが素敵でした。
 
前回のフライトでは都内遊覧飛行ができましたので、今回もそれを楽しみにしていたのですが、普通に千葉県の海沿いからのアクセスでした。
 
羽田に近づいた頃、どのあたりを遊覧飛行するのかと思ってこちらを眺めていたのですが、羽田周辺の混雑度合いがわかったくらいしか収穫はありませんでした。
赤いのが私の乗っている飛行機です。
羽田空港周辺は混んでますね。
ということで、20時40分頃に羽田空港に着陸しました。
 
 

 現在のプレミアムポイント

 20,420ポイント

・成田⇔仁川 2,316ポイント

・仁川⇔ホノルル 12,200ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント×2回

音符那覇⇒羽田 1.476ポイント×2回

 

自宅から3駅ほどのところまで行くバスに乗るべく、早々に降機してから走ります。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村