毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

ホノルル美術館主催のシャングリラツアーに来ています。

 

 

 

邸内を一通り見終わり、名残惜しく中庭を眺めつつ、入口付近に戻ります。

壁面のモザイクはもちろんのこと、柱や梁もなんか特別なものであるらしいです。

もっと英語力があったらなぁ(笑)

 

 

切り取られた青空も素敵です。

 

玄関ホールから外へ出て、ムガール庭園に向かいます。

 

こちらが、入口の横にあるムガール庭園です。

やっぱり大理石!そして奥の方は噴水だったのかな?

 

 

 

外へ出てきたら皆さんが何か召し上がっていらっしゃいました。

手招きされたので行ってみたら、アイスか飲み物(水)をどうぞとのこと。

 

モナカアイスみたいなアイスをいただきました。

オットはチョコレート、私はリリコイ(パッションフルーツ)にしました。

少し疲れて、お腹も空いていたのでありがたいです!

 

 

 

半分は私たちの乗ってきたバスで隠れておりますが、こちらにも作品があります。

「My People」という壁画だそうです。

 

そういえば、入場した時に記念品もいただきました。

すてきなうちわ! 柄はもちろん素敵ですが、つくりもしっかりしています。

義理母がこういうもの好きそう(美大出身)なので、差し上げようと思います。

 

 

 

全員が揃ったら再びバスに乗ってホノルル美術館へ戻ります。

美術館前でバスを降りたらツアー終了です。再び美術館を観るもよし、周辺を散歩するもよし。

我が家は花より団子なので、ランチ場所を探します。

 

 

オットが、胃が疲れたからフォーが食べたいと言うのですが、ここから一番近いフォーを出す店って…。

 

続きます。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村