毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

ホノルル美術館主催のシャングリラツアーに来ています。

部屋の名前とか、ちょっと間違えていたので修正しました。

 

引き続き、シャングリラ邸内を紹介していきます。

こちらが邸内の案内図面です。

 

庭に出てみました(図面の⑪)

プールもあります。お金持ちの邸宅の象徴(笑)

 

ダイヤモンドヘッドを臨むプール!サイコーですね。

 

白亜の邸宅をプール側から撮影してみました。

 

 

もう少し引きで撮影。

 

ハワイらしさももちろんあります。

 

 

 

こちらはリビングルーム(図面の⑧)

 

反対側からも。

 

 

 

リビングルームの一角。

 

こちらはミフラーブギャラリー(図面の⑨)

アトリエみたいな感じで使われていたようです。

 

 

 

別の角度からも。

 

英語の説明をGoogle翻訳で聞いていたのですが、なんか、メトロポリタンに競り勝って購入したミフラーブ(礼拝のためにメッカの方向に設けられた,モスク内の壁のくぼみのこと)なんだそう。世界に6つしか残っていないとか言ってた気がします。

…どれのことだかわからなかったんだけど…やっぱ、これのことだよね?

 

 

 

中庭への通路も絵になります。

 

 

ダイニングルームはなかなか圧巻なので、次回に。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村