毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2024年1月のハワイ旅行記です。

 

ホノルル美術館主催のシャングリラツアーに来ています。

 

 

 

引き続き、シャングリラ邸内を紹介していきます。

こちらが邸内の案内図面です。

 

ダイニングルームにやってきました。(図面の➉)

 

ダイヤモンドヘッドと海とシャンデリア、そしてテラスを臨む。

いやー、いい景色だわ!

 

 

こちらがバカラのシャンデリアと、壁面にイランの特注モザイクタイル。ゴージャス!

 

 

別の角度から。

 

 

モザイクタイルの前でパシャリ。

 

私室へ向かう廊下です。(図面⑤)

 

反対側から見た図。

 

廊下前の小さな庭です。

 

ムガールギャラリー(図面⑥)です。寝室として使っていたそうです。

この透かし彫りになっている大理石のスクリーンは開け閉めができるようになっています。

 

 

 

使われていた当時の写真です。

 

寝室からバスルームへ行く途中のエリア。透かし彫りの天井が素敵♪

 

 

こちらがムガールギャラリーから続くバスルームです。本物の大理石ですよ!

 

 

これで建物の中は一通り見学しました。

外にももう少し観るところがありそうです。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村