毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

札幌編が完結し、次はどこにしようかと考えつつ、気づいたらハワイへの出発が明後日に迫っておりました。

明日は普通に仕事をしますし、夜も飲み会がありますので、本日中にある程度の荷造りを済ませなければなりません。

 

我が家のはこれと全く同じやつです。

 

もう一つのスーツケースはこちらのブランドのこの大きさで、片面が赤、片面がグレーのやつです。

 

スーツケースがそこそこ大きいので、あれもこれも…と無駄?いや、保険的なものたちをたくさん入れがちです。

例えば、調味料とかレンチンのパックごはんとか。

 

昨年はパックごはんを5つ持って行って、結果的に1つも食べなかった上に、ホノルル空港でスーツケースが重量オーバーになって、そのご飯をもうひとつのスーツケースに移動して事なきを得るという事件もございました(^-^;

 

 

日本からのハワイ線は夜のフライトがほとんどなのですが、今回はアシアナ航空で仁川空港経由となりますので、出発が早いのです。

成田を13時過ぎに出発です。わーお!

 

 

仁川空港では約5時間のトランジットがあります。この5時間で何をしようかが、目下の我が家の関心事です。

 

私は韓国に入国してオリーブヤングで買い物したり、韓国スイーツを食べたり、何ならスーパーマーケットくらいは行きたいのですが、オットは空港のラウンジでまったりしたい様子です。別に5時間もまったりしなくてよくね?

 

 

別行動でいいじゃんと私は思うのですが、そこはオットが首をたてに振らない…ということで、最終的にどうなったかは後日こちらのブログにて発表(笑)いたします。

 

トランジットツアーなるものもあるらしいのですが、私たちの到着時間にマッチしたものはあまりなさそう…。でも韓服を着て写真を撮るとかはできそうです。まあオットは間違いなくやらないでしょうけど。

 

 

さあ、あわただしくなってきましたよ。(私の心が?爆  笑

でも明日はめっちゃ仕事。

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村