毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

2023年1月のハワイ旅行を振り返っています。

 

 

ついに最終日の朝がやってまいりました。

いそいそと空港へ向かいます。

 

RIMOWAの特大サイズのスーツケースを使っているのですが、

詰め込みすぎるとすぐ重量オーバーになるので、

できるだけ重いものを小さい方のスーツケースに入れてパッキングします。

今こんなに高いの??7万円くらいで買ったんだけど…

 

空港にもはかりがあるのですが、それに乗せることなくチェックインしたら、

まさかの1.2kg重量オーバー!

空港でスーツケースをババンとあけて、小さいスーツケースへ荷物を移すという

恥ずかしい光景をくり広げてしまいました。

いやー、久々にやってもうた。

やっぱこれ買った方がいいかなぁ…

 

ちなみに、全く食べなかったサトウのごはんや、愛するライオンコーヒーなどが移されました。

 

 

出国手続きは、ちょいと混んでました。

開いてるところが少ないからかな。

 

新しくなったという噂のANAラウンジへ早速行きます。

だいぶ遠いです💦

そして、すごく混んでおりました。

なので、室内の写真はありません。

 

これが搭乗する飛行機。ホヌ(亀)さんは今日も笑ってます。

 

朝ごはんを抜いたので、さっそく軽食を。

エビのビスクに、アサイーまで。素敵♪

 

ホヌさんと一緒に。

写真にはないのですが、このあとロゼスパークリングもいただきました。

朝っぱらからサイコー(笑)

 

ANAのラウンジがすごいのは、何とここからそのまま搭乗できるということ。

ラウンジ入口とは反対の方に搭乗口があり、プレミアムエコノミー以上はすべて2階席なので、そのまま搭乗できてしまうのです。

(エコノミーの人はゲートへ行ってくださいというアナウンスがありました)

ホノルル空港ではANAだけなのではないでしょうか。

 

いよいよハワイともしばしの別れです。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村