毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。
 

2023年10月に行った台湾旅行記です。

 

新幹線に乗って台中へやってまいりました。

宮原眼科で買い物をした後に、アイスを食べるために銀行を目指します。

眼科の話はこちら↓

 

こんな商店街を歩くこと2分。

こちらが第四信用合作社です。

もともと銀行だったところを宮原眼科と同じく日出さんがリノベーションしてお菓子屋さんにしている建物です。

やることがニクイねぇ、日出さん。

 

入口はこちら。

正面にある金庫のドアが銀行っぽいですね!

 

中に入ると、イートインスペースとアイスクリームのショーケースがあります。

こちらはお菓子屋というよりはアイスクリーム屋の色が濃いかなぁ。

奥の方に宮原眼科と同じようなお菓子を売るスペースがあります。小さいけど。

 

曇ってますが、こちらがチョコアイスのゾーン(チョコだけでこんなにあるなんて…)

こちらがお茶系のフレーバーゾーン

曇っててよく見えませんが、フルーツ系のフレーバーゾーン

こちらがシャーベット系も含めて、オリジナルフレーバーゾーン

 

 

こんなにあるんですよ…選ぶの大変!

 

インスタ映えしているアイスは、トリプルにスペシャルトッピングというやつなのですが、アラフィフ夫婦には2人で食べてもちょっと多そうだなぁ…ということで映えより胃袋を優先し、ダブルでいくことにしました。

 

無類のチョコレートアイズ好きのオットはチョコフレーバーから100%カカオのアイスを。

お茶とフルーツで迷った私は、お茶としても大好きな阿里山烏龍茶アイスを。

それにワッフルコーンをつけて(つけないっていう選択肢がなかった気もするのだが、まいっか)

アイス1つにつき無料で選べるトッピングは、日出の代表菓子であるチーズケーキとパイナップルケーキにしました。

 

ジャーン!

単なるダブルでもこのボリューム。

映えをとったら、お昼ご飯は無理だったでしょうねぇ…。

 

店の雰囲気とともに。

 

 

お味は、チョコアイスはかなりビターですが、私たちの好みの味でした。

本当に美味しかった!

阿里山烏龍茶も、香り高くて美味しい!

チーズケーキはかなりしっかりチーズが主張しています。

パイナップルケーキは酸味もあって、バランスのとれた美味しさ。

いやー、大満足です!

まだまだ食べてみたいフレーバーがたくさんありました。

また行かなきゃ。

 

宮原眼科でアイスを買うと、食べる場所がないのでその辺で立って食べなければなりませんが、こちらの第四信用合作社はイートインスペースがたくさんあるのでオススメです。おまけに並ばないですし。アイスの種類もほぼ同じです。

これから台中に行かれる方は是非こちらで召し上がってくださいませ。

 

私たちは一階のイートインスペースを使ったのですが、何と!2階にも広いスペースがあります。

こんな感じです。

 

合言葉は「アイスを食べるなら眼科じゃなくて銀行へ」です。

 

アイスを堪能したので、街をぶらぶらします。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村