アロハブルーのナガセです


本日は定休日です、ちょうどわが町のお祭りがあったので行ってきた

祇園祭


本当は家族全員で行く予定だったけど

末っ子が風邪を引いてしまったので、妻と末っ子は家で留守番


子供らは、たくさん食べて、光るボトルのジュースを飲んで、楽しそうでした


僕は暑かった〜ってのが感想です


自分の食べたいもの、飲みたいもの、ほとんど買えず

子供のおもりで余裕なかったです


まぁ年に一度なんで


楽しんでくれたなら良かったです





長女は、学校の友達とバッタリと会って


そのまま、長女だけ、友達の家族と同行して一緒に行くことになったようで

向こうのパパさんとは初対面でしたが


向こうのパパさんがとても良い方で、『大丈夫ですよ、帰りは方向が同じなので家まで送っていきます!』って言ってくれて


本当に申し訳ないです、ありがとうございますと告げて

長女をお願いしました


長女がいつもわがままで、突然いろいろと、すみません、本当にありがとうございます!



長女と別れて、あとは、僕と長男と男2人で、ちょっと神社の前をフラフラしてから帰りました


長男は

チョコバナナを2本食べていました

さらに3本目を買おうとしていたので

それは阻止しました!

さすがにチョコバナナ3本食べると


考えちゃいけないんですが、原価を考えてしまうと、2本までは許容範囲ですが、3本目は無駄に高すぎる‼️って考えてしまいます


まぁ地元のお祭りなので、地元にお金を落として、町内に還元しているって思えば良いんじゃないかなって感じです

少ないながらも、地元に貢献できてればオッケーです




途中、アロハブルーのお客様や、うちのスタッフのカイくんにも会えました


祇園祭にいくと、なんとなく、どこかで見たことあるなーって人を見かけますが

誰かわからないけど

やっぱりどこかでみたことあるな〜って思う


地元だから、小学校か中学校の時に見かけたのか?

スーパーとかで見かけたとか?

いろいろなとこで見かけた?とか

全然無意識な状態でも、見かけた人を記憶しているのかもって思います

美容師をしていると顔を覚えるのが、割と得意だと思うので

無意識に覚えているのかもね





そういえば

子供たちが、家に帰ってから、カイくんの彼女が可愛かった!って言ってましたよ





帰りは気賀駅の踏み切りを渡ろうと思ってたら遮断機が降りて


ゆるキャン△のラッピングの天浜線がいました







天浜線は

ゆるキャン△の聖地らしいですね


今日は暑かったけど、曇りになってくれたのと

少しは風があったので

暑かったけど、そんなに暑過ぎるってのはなくて


祇園祭は無事に熱中症にならずに帰ってこれました


良い休日でした!