アロハブルーのナガセです


今月は、家族全員の休みが合うのが、第三日曜のみで、せっかくならで出かけたいと

静波へ

次女がサーフィンしたいって言ってたので、行ってきた


去年か一昨年だったか

息子のために

格安で購入した中古のウエットスーツ

いまでは着れなくなったから

5歳の次女が着てみたらサイズぴったり


ウエットの配色が、スパイダーマンっぽいと長女、長男に言われて


スパイダーマンの決めポーズ



昼前くらいに到着して

静波は結構賑わっていました

大人だと、サイズは小さめ


他のポイントも見たけど、子どもとスープで戯れるだけなら静波がベストかなと、静波でサーフィン


他にも家族でサーフィンしている親子がいました



次女はサーフボードの上で

まだ立ち上がるのは怖いって

腹ばいでボディボードみたいにスープ波で

すーっと滑って遊んでいました





長女、長男は、砂遊びで、城をつくったり

穴を掘って

貝を探したり、ヤドカリを見つけたり


妻は、暑さにダウンして車で寝ていました



この日の静波は、干潮いっぱいだったので

波打ち際で遊ばせるのには、ちょうど良かったです


海は賑わっていて。もう夏が来た感じです!





シアンが幸せそうな顔して寝ていました。






アロハブルーのナガセです


当店のシャンプー台のシャワーヘッド

2パターンのお湯の出方を変えられます


常に、美容師がやりやすいように改善しています




サイドからでも、バックからでもシャンプー姿勢は自在に変えられる


しかも、お客様の髪状態や、メニューでも変えられるので、やりやすいです

パーマの中間水洗は、ソフトな水圧にすれば、かなりやりやすくなりました


美容師にとっても、お客様にとっても


どちらで洗っても、洗いやすいシャンプー台です




ヘッドスパのメニューも豊富なので

シャンプーの時の椅子も用意してあります






美容師の負担も軽減されて

体を大切に、長く働けるようにしています



アロハブルーのナガセです


最近、アロハブルーオーガニック トリートメントを開発しています。

美容師のプロが使っても、本当に納得するような

トリートメントを開発する!売れなくても良いから本物のトリートメントを作るぞ!

と、始めたプロジェクトです



現在、製造をお願いしている会社の

研究部門の研究者が、調合してくれた開発段階の試作品を送ってくれて


いま2作目が手元にあり、いろんな髪質、髪の状態のテストをしています


いい感じに出来上がっていて

すでにもう発売しても良いくらいの良いものになっていますが


まだまだ妥協したくないので

もう少し探究、研究してもっと全力を尽くしてから

発売したい!


このトリートメントは、お客様の髪を補修してくれてお客様が、お悩みを解決できるものになります


本物を欲しい!という方だけ使ってもらえたらって思っています


オーガニックシャンプーの開発の時もそうでしたが、たくさんの人に売れなくてもいいと思って開発しています

わかってもらえる人だけに使っていただけたら良いかな


僕は、自分が好きなもの、本当に作りたいものだけを作ります!



あともう少しお待ちくださいませ


これ、試作段階ですがかなり良い感じです


毎日が楽しいです!


アロハブルーのナガセです

先日の困り事の対応です

原因をAIなどで聞いて調べたところ

あるって教えてくれました



(AIの回答をコピペしました)


アメブロの広告は、見る側(読者)と書く側(ブログ運営者)で少し違いますが、「見る時の広告」を減らす方法ならいくつかあります。

課金なしでできる方法

  1. ブラウザで広告ブロック機能を使う
  • iPhoneなら、Safari用の広告ブロックアプリ(コンテンツブロッカー)を使う方法があります
  • Androidなら、広告ブロック機能付きブラウザを使う方法があります

ただし注意点として、アメブロ側が広告対策している場合は、一部表示されたり、動作が変わることがあります。

  1. 「リーダーモード」を使う(iPhoneなら便利)
    Safariでブログ記事を開いて、
  • アドレスバー左のアイコン → 「リーダーを表示」

対応ページなら、記事本文だけ表示して広告がかなり消えます。

  1. アプリ版とブラウザ版を比べる
    アメブロアプリは広告位置が固定されていることがあります。SafariやChromeで開いた方が見やすいケースがあります。

課金について
広告を完全になくす機能は、基本的には運営側の有料プランや広告仕様に依存するので、「読者側がアメブロに課金して完全非表示」は一般的ではありません。

個人的に、iPhoneなら一番手軽なのは:

  • Safariで開く
  • リーダーモードを試す
  • 足りなければ広告ブロック機能を使う

です。

今使っているのは iPhoneですか?Androidですか?
機種に合わせて「3分で設定できる方法」を手順で説明できます。


僕も、自分のスマホも設定してみようと思います。



以上です


でも、画面に広告がでたら、一度アプリを閉じてから、またページを開いてもらえるとみれるようになると思うので、そちらも試してみてください



アロハブルーのナガセです


お客様から教えていただいたこと

『お店の予約状況が見られない』『何回か見たけど見られなかったけど、やっと見られた』


何が原因かわからないけど

多分、しばらく見てないと広告が出てくるから


その広告を閉じるボタンが見にくいので広告画面を消せない状態なのかもしれません


また明日、教えていただいたお客様が来店されるので

どんな状態になっていたかお聞きして対策をしますので

いままで見られないという方が他にもいらっしゃると思いますので


早急に対策していきます


ご不便をおかけしますがよろしくお願いします


広告がでてきたら

とりあえずは、一度、アロハブルー予約状況の画面を消して、また入り直してみてください


僕も、フォロワーさんのアメブロをみるときに、広告がたまに出てきてしまうことがあるので


その時は一旦、アプリを終了して、入り直しすると


広告が表示されないので

ぜひ試してみてくださいませ。



アロハブルーのナガセです


もう夏が来た?暑いですね


今日も海は気持ち良いです



あまりサイズはないですが、ちょっとだけ乗ってきました


ゴミ拾いは、もうずっと続けています


高校卒業してからサーフィンを始めて

海に入ったらゴミを拾って帰るっていうのをしています






先日、お客様からの差し入れで


手作り弁当を作ってきてくれました!

仕事の前にお店に寄って届けていただき

本当に感激しています


めちゃくちゃ美味しいし


やっぱりいつも、優しい味がして


元気がでます



本当に体が生き返る〜


っていう味がします


細胞レベルで生き返っていますよ


そんな感じの感覚です!


心のこもっている料理は最高です


人を幸せにできるお弁当です


いつも本当にありがとうございます。






今日のお昼は、サーフィンから帰ってきて


どうしてもカレーが食べたくなって


スリランカカレーを食べました!


チャーシューも加えて、ボリュームあるスリランカカレー


この写真は、全く映えない写真です


うーん、ちょっと餌みたいな感じに見える



見た目はこんなでも


スパイスカレーは、すごく美味しいですよ





いつも停めている駐車場に、次女の落書きがあった


ハートが上手く描けてるね


色合いも明るくてバランスも良いね



よく見てみると


だいすきって書いてあった




素敵な落書きでした。




アロハブルーのナガセです


今月から、また求人の広告を出しました


約一年ぶりくらいに求人広告を出します


以前の広告は、あまり見られてなかったので




最近、ネットや独自の調べ方でみて、いろいろ変えてみたり


HTMLなんちゃらをいじったり


プログラミングの勉強とかしてこなかったけど


やればできる!!


できるまで諦めずに調べています



やっと最近


広告のパフォーマンスが上がるやり方がわかってきたので試したところ


表示回数が劇的に増えました!


すごく


見てくれている


クリック数も、数年前にくらべたら圧倒的に増えていてびっくり!以前は、何ヶ月で2桁くらいだったと思う


それが1週間で162なんて、すごいよ!


諦めずにやったかいがありました


代償として、肩首が凝り固まって痛いですが


こんなの寝ればなんとかなります!




パフォーマンスほこちら↓



今週だけで、かなりの確率で見られています


ただ、転職を探している人がどれだけ見ているかはわかりませんが


探している人に表示されるような仕組みにしてあるので

以前よりも

働くお店を探している人に

見られる確率は高くなりました


時間を作っては

毎日更新して、毎日チェックしています!


ただ

地道にコツコツやるだけです!



続けていけば

きっと良いスタッフに出会えるでしょう


また良いご縁に出会えることを願っています!



アロハブルーフォーエバー!




アロハブルーのナガセです


本日の定休日は、湖西方面はサイズが大きく頭オーバーなので静波方面へ



すれ違うサーファーに、朝一は割と良かったよ〜俺も一回休憩したらまた入るよ〜!

って話しかけられたよ

やっぱり、僕は1人でいると、よく話しかけられる


そして、話しかけてくれる人は

みんな笑顔で優しい感じの雰囲気の人ばかり


笑顔でサーフィンしたいって思ってるから


話しかけてくれると嬉しいもんです






今朝は

子供らの登校を見送ろうと思ってたから海にいくのは遅くなった

急いで静波へ向かい

9:30くらいから入水


今日は、入ってから、スープがきつくて

波を選んだら、まあまあ乗れたけど


今日は五十肩の調子が悪く、かなり痛かったので

パドルはほどほどにしてサーフィンしました


思いっきりパドル出来なかったけど、波もあって楽しめました



選ぶものが

青だったり、水色だったりして

待ってるものがBLUEだらけ


休み前と、本日観た映画はこちら

プラックパンサーと

ブラックパンサー2作目





面白かった〜

鮮やかな色合い、SFファンタジーの世界観

ブラックパンサー、かなりおすすめです!


そして、これも観た映画

サンダーボルツ



アロハブルーのナガセです


レジスタンスバンド。こういったものを購入しました


昨年から五十肩がなかなか治らずにいて


整形の看護師のお客様から、ボード漕ぎ運動が良いよって教えてもらったので


サーフィンのパドルの筋トレ&肩周りの柔軟性もでるし

頑張ってみます




ちなみに、僕の五十肩は、腕は上がるし


捻ると痛みが出るだけなので


仕事は通常通り、何も変わらずできています





ただ。昨年は、医師に


サーフィンは、やっても良いけど


ほどほどにね。って言われてたのを思い出しました


昨年は、そんな言葉を忘れて


海へ入れば、全力でやってしまっていました


だから、良くなかったのかもと、反省して


今年はちゃんと、ほどほどを意識して楽しみたいです





貯筋をする!


貯金も大切だけど、お金よりも大切なものは


健康的な筋肉だ


だから、貯筋だ。


細く長く美容師を続けていくためには


健康が一番大事だ


僕は、人生の目標として、死ぬまで美容師としてお店に立ちたい


そのためには


おじいさんになっても筋トレは大切




姿勢はピンとして


少しだけお洒落な服を着て


イケおじとしてお客様と共に良い歳の取り方をしたい

僕は自分の美学を貫き

少しだけかっこいい美容師でいたい。



アロハブルーのナガセです


連休中はキノとサーフィンへ行きました


竜洋〜鮫島方面へ波チェック


竜洋は何年かぶりに行ったら、いろいろと工事区域になっていて

道がわからなくて行けなかった



鮫島は全然無くて


豊浜、福田も悪くなさそうだけど、風が凄まじく強いので


鹿島、片浜、へ行った


風がそんなに強くなかったので片浜で入水


1ヶ月ぶりくらいに

久しぶりにサーフィンしてきて身も心もスッキリしました


海に入っていると、海水のおかげなのか


健康でいられます





先日、ワックスがうまく付いてなかったせいで

ツルツル滑ってしまったので

帰ってから

ベースコートを念入りに塗りました


ワックスは大切


グリップしやすそう




お店は、連休前に掃除を念入りにしたけど


床は、ゴールデンウィーク中の連休に


母が、中性洗剤で綺麗に磨いてくれて


すごくピカピカにしてくれました!

ほんとに

ありがとうございます!



床がピカピカになったら

お店が明るくなった!